運命って本当にあるのかもしれないって思えてる今が幸せ


結婚も経験して、
それなりに恋愛もしてきたけど、
運命ってよくわからない。
感じた事はきっとなかったとおもう。

でもね、なんだか運命を感じる人に出会ってしまった。

数ヶ月前、死にたいぐらいドン底だった。
愛した人に裏切られてなにが本当で嘘なのかもう訳わからなくなって、とにかく人が怖くて。
食べることが生き甲斐なのにご飯も食べれなくて。
占いなんかに課金してしまったり。
本当にあのときの自分は悪い方向に進んでたと思う

あの日、知り合いに聞いた新宿の有名な占いに足を運んだ。
帰ろうかなって思ったところに彼が現れた。
いわゆるナンパだった。
わたしは今までいちどもナンパについて行ったことないし、連絡先なんて交換絶対しない。
そんなわたしが何故か彼のペースに巻かれてた。
なんでかわかんないけど今のつらい状況を一生懸命話してた。
ずっと聞いてくれてた。
連絡先も交換した。
でもわたしはそのとき彼に言った。
「好きだった人を失って今はそんな気分じゃないし、連絡するかもわからないよ」と。
「それでもいいよ。あなたが俺に会ってもいいなって思ってくれるの待ってるよ。」って。
『変な人』って思った。

でもなんでだろう。
わたし、彼が好きとかそんな感情は全くないのに、なぜかその2週間後「試験で週末都内に行くので会いませんか」った連絡してた。
会ってくれた。
「まさかこんな早く会ってくれると思わなかったよ」って笑ってた。
わたしもよくわからなかった。
一緒にいる時間がすごく楽しかった。心地よかった。
次の日、わたしの試験終わりにもきてくれて
2日連続会った。
一緒に試験の答え合わせもして。
「頑張ったね」って言ってくれた。

それから毎日連絡するようになった。
わたしも、今までの経験も包み隠さず話した。
彼もいろんなこと話してくれた。

それからいつでもどこでもかけつけてくれる。
わたしのしたいことも叶えてくれる。
本当にわたしのヒーローみたいな人。

いまも「すき」ってよくわからない。
だってドキドキとかしないし
ただただ一緒にいて落ち着くし、居心地良くて、楽しくて、あったかくて。
素でいれて、わがまま言えて。

これが恋なのか。よくわからない。

付き合わないのは
大切な人をつくるのが怖いから。
だって特別な存在にしちゃうと、失うのも怖いし、とにかく怖いんだ

だからわたしは彼とは付きあいたくないって
ずっと誤魔化してる。
でもわたしを特別にしてって
わがままいってる。

でも全部受け入れてくれてる

ごめんなさい

でもね、なんとなーく。なんとなく。
わたし彼とずっと一緒にいるような気がしてる

この人はわたしを裏切ったりしないだろうって
なんとなく思えちゃってんだ

わたしふつうにこんな切り替えはやい人じゃないの。
ずっとずっと過去引きずる人なのに
こんなにあっさりと、わたしの穏やかにしてくれた
ほんとにすごいひと。

もう自分だけのものにならない人のことは追いたくない。

わたしだけを特別な目でみてくれて
わたしだけを愛してくれて

わたしも絶対この人のこと、裏切りたくない。
いっぱい愛してあげたい。
満たしてあげたい。

そんなふうに想ってる。

わたしを救ってくれてありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?