見出し画像

幻奏ヴァルモニカまとめ

結論から言うと
ルフランとオスティナート初動でエレクトラムやビヨンドを出すことで天使の聲、悪魔の聲をサーチしながら展開伸ばせるようになりました。
聲を貼れないとお話にならないので聲へのアクセスは多ければ多いほどよい。
聲を確保できれば、フィールドのサーチは天魔のサーチに。天魔のサーチはシェルタに。インヴィターレで天使+悪魔2体のp召喚が可能に・・・
といろいろ都合が良くなります。

さらにルフランが☆4でヴァルモニカスケールからいっぱいp召喚されてくれる点も非常にいいです。

懸念点
・クープレの効果の都合絶対幻奏から展開しなければいけない
・エレクトラムやビヨンドを止められた時のリカバリーが結構大変
・ヴァルモニカ魔法、汎用のスロットが減。
聲+ヴァルモニカ通常魔法or天魔引いてないとヴァルモニカ展開は動かないから、
聲の部分だけ増えてもどうなん?って話はある

オスティナート初動

まぁ最強




ルフラン初動


紆余曲折があった難産展開ですが、まぁ通れば強いです。


デッキレシピ

とりあえず42枚で誘発10枚調整。
サーレ、インヴィターレはスケールさえ張れたら天魔サーチできるので増やしてもいいかも。
デッキ厚くするのは、クープレ素引きのリスクは減るけど、オスティナ―ト引ける確率も減るからなんとも言えない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?