見出し画像

2022年の目標

皆さま、明けましておめでとうございます!

たまたま早起きできたので実家に電話を掛けたら、両親揃って「珍しい!」と盛大に驚いていて、僕に対する評価の低さに笑ってしまった紫蘭です(笑)

さて本題に入りましょう。

個人的には昨年が人生の中で大きな転換点になった年だったので、今年も負けじと励むために目標を設定しようと思います。

まずは創作に関しては、①新作長編を2本書く(但し8万字以上)、②24冊小説を読む、③52本以上映画を観る、の3つです。

高2以来(つまり2年近く)長編を書いていないので、今年こそは書き上げて公募に出したいです。創作物の摂取は自分の好きなジャンルは勿論、バランスよく摂取できたらいいなと思ってます。

創作以外での目標は、①いろんな建築を見に行く、②ローカル線でだらだら旅をする、③英語を勉強しなおす&試験を受けに行く、の3つです。

大学で1年勉強して好きな建築も増えてきたので、実際に見に行く(そしてついでに旅行がしたい)ことが出来たらいいなと思ってます。昨年末に江ノ電に乗るために鎌倉に行ったのですが、心が良い感じに凪いでくれたので今年もローカル線を精神安定に用いていく所存であります。英語に関しては英語力の低下を日々痛感しているので目標に入れてみました。

幸運なことに大学で学んでいる建築学は創作や芸術と少なからず関わりのある学問なので、全ての経験が創作と学業の双方に活きていると信じて、励みたいと思います。

それでは、本年もどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?