見出し画像

2024年目標定まりました

⚪︎愛をもって、心をこめて、仕事をする
(そうできなくなるまでやらない)
⚪︎相手の目を見てあいさつをする
⚪︎相手の目を見て話を聞く
この3つは私の中で関連しています。
ここ数年で、とっても素敵だな、居心地がいいな、と思えるお店との出会いがいくつかあり、とっても素敵だなと思える人との出会いもいくつかありました。
その「とっても素敵だな」「居心地がいいな」は、その人が発している「愛」だなと思ったのです。
そしてその「愛」が、心配りだったり、視線だったり、仕草だったり、言葉遣いだったり、空間だったり、見えるものにも、見えないものにも、そういったいろんなところの細部に伝わり、それが受け取る私に「素敵だな」「心地いいな」として伝わっていると感じたのです。
と、そうは思っても、今の自分の仕事に対して「愛」をもつって、私は絶対ムリ〜!と思っていましたが、
最近ふと、そうやって(愛をもって)、目の前の自分のお仕事をひとつずつ取り組んでみたいと思うようになりました。
2024年は、そうやって日々を過ごしてみたいです。


⚪︎月イチペースで旅に出る
旅は私にとって必要不可欠だったのだと気づいた2023年。今年は、意識して、月イチペースで旅に出ます。(かなりの大物をすでに2つ計画中。ふふふのふ。)

⚪︎心地よい椅子を部屋に迎え入れる
2023年秋に何気なく書いた欲しいものリストを3ヶ月経って見返してみたら、けっこう叶えて(買って)いました。
その中でもここ数年ずっと欲しいなぁと思っていて欲しいものリスト上位にあった心地よい椅子、実は、年明け、もう、注文してきました!(いきなりオーダーメイドというハイジャンプ!)

⚪︎お料理をお盆に盛り付ける
料理コンプレックスが大きめ。「まぁいいや」で諦めていましたが、なんか、やりたいなという気持ちが湧いています。(お盆欲しいな。)

⚪︎音声SNSスタート
⚪︎zineを形にする
⚪︎ブログページを立ち上げる
どれか、やりたい。。。

⚪︎4月から何かしらの外国語の勉強を始める
英語か中国語かなぁ。(毎年言ってる。4月と言わず今から始めればいいのにね。NHK待ち。)

⚪︎ラーメンとマックを食べるのは、それぞれ月イチくらい(あえて曖昧に)
気づくと週2〜3回とかがあったので、気をつけようっと。

⚪︎美味しくお酒を飲む
内臓が(も)お年をめしてきたのか、二日酔いというものをこの年末年始で2度ほど体験。美味しく飲める範囲で止める。チェイサー大事。

さぁ、なんだか、楽しい2024年になりそうな予感!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?