見出し画像

グラコロの季節です🍔

グラコロが始まったと知り、明日はマックにするぞと決めたのが昨日の夜。
自分との約束を果たすため(大げさ)、今日は仕事帰りにマックでドライブスルーしてきました。
普通のグラコロか、新しい「ふわとろたまご濃厚デミグラコロ」にするか迷い、新しい方にトライ。
車の中に充満する魅惑のにおいに負けて車の中で食べる、なんてことはなく、家で食べました。

感想。
普通のグラコロの方が美味しい。

ということで、またマック行くことがあったら、普通のグラコロにします。

紙袋のイラストがかわいい
誰かが描いたんだよね、きっと
(いや、コンピュータかな?)

・・・・・・・・・・

以前の私(少なくとも1年前くらいまでの私)だったら、マックを食べながら、

「私、ダメだなぁ」

と思っていたと思います。

きっと、
・マックを1人で食べるのは寂しいことだ。

・そんな私は寂しい女だ。

・しかも選んだバーガーがイマイチでさらに悲しい。バカみたい。なんでこっち選んじゃったんだろう。

・だから私はダメなんだ。

・だから私は1人でマックを食べるような寂しい女なんだ。

みたいな思考回路だったんだと思います。
書き起こしてて、なんだか自分でもよく分からない結びつき方をしています。なぜそうなる?という感じです。食べたくてマックを買ったはずだったのに。ひどい自分イジメをしていました。それも、何十年も。

・・・・・・・・・・
もしくはその思考回路は、星のせいかもしれません。(マックからの、突然の、星!)
最近よく使う開き直り術ベスト3↓
①星のせい
②脳波のせい
③染色体のせい(by Yさん)
ちなみに、星は、太陽に土星がピッタリくっついている出生図です。
余談でした。
・・・・・・・・・・

今でもその思考回路がなくなったわけではないのですが、グルグルとワケもわからず巻き込まれることは少なくなりました。というか、その思考回路を辿っている自分がいるなぁと気付くようになりました。

ダメな自分やダサい自分を「ダメ!!」と否定して、自分を、「ダメな自分」「ダサい自分」にしているのは、私自身なんだよなぁ、きっと。
その自分を攻撃しても、いなくならないし、
見ないふりしても、いなくならないし、
そもそも、その自分も、ダメじゃないよ、いていいよ、
って、やっと、自分に、言ってあげられそうな気がする、2022年の12月、グラコロの季節です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?