見出し画像

フレックスタイム制度はほんとうにいい

残業が多くてたまらねぇぜ。
IT企業は夜間のリリースとかサーバ監視とかで残業時間が増え☆増え☆増え☆増え☆増え☆増え☆増え☆(増え増えコーヒー豆)

システム利用者が多い時間帯にセットアップしてはいけない(戒め)から仕方ないね♂

定時で帰宅したい日にお客様からのご要望で唐突に時間外の作業が入るとすべて投げ出してくなる。Used to be 作業を拒否するのは difficult。




お慈悲^~ お慈悲^~





フレックスタイム制度とは

私が勤務している会社にはフレックスタイム制度が導入されている。簡単に説明すると、自分で勤務時間を調整できる素晴らしい制度。
詳しく知りたかったらggrks。

仕事ダルくてフレックス退社しても何も咎められないので素晴らしい。
私はこの制度があるおかげで仕事を続けられていると言っても過言ではない。


ほんとうにいい

最近ほぼ毎日深夜まで映画とかアニメを見てるので就寝時間がバカ遅い。睡眠不足で仕事が全く捗らないし、その状態で時間外に脳死で作業してたら本番DBでやらかしそうになったこともある。

そこで、昼休みに別日の残業分をくっつけて2・3時間の昼休みを実現するのである。
お前さぁ、昼休みとフレックスをさぁ、合体させたらどうする?総理大臣の誕生か?

2時間も家で昼寝するともう気が狂うほど気持ちええんじゃ。
午後の集中力が上がりすぎて笑っちゃうんすよね。

それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんのDBにSQLを流し合い、コンパイルエラーを出し合い、二回もデグレードした。もう二度とやりたくないぜ。

フレックスタイム制度が導入されている企業に就職しようと思っている人、是非とも応募してください。「応募しようかなー」と思っている人は、応募してください。絶対後悔すると思いまスゥゥゥ…。