見出し画像

時間を味方につけれればお金を増やすのはあんまり難しくないように思っています。

ほんとガクトさんって格付け芸能人じゃないけれど、どの分野においても一流というかすごい人ですよね!

あのストイックさはとてつもないとやっぱり思います。

さてそんなガクトさんの記事が上がっておりましたのでシェアします♪

「お金って失っても稼げば手に入るもの。失った時間は二度と返ってこない」

お金はいくらでも取り戻すことができるが、時間は取り戻すことができない。
だから自分のための時間を大切にする生き方に転換した。

もちろん生活するのに現状の世界ではお金が必要だ。
(20年ぐらい先にお金がなくても生きていける世界になっているかもしれないけど)

でもお金を稼ぐことだけが目的化してしまい、時間を失っていくと結局は楽しい人生を送れないのではないかという問題提起だ。

引用:GACKTの名言「お金って失っても稼げば手に入るもの。失った時間は二度と返ってこない」

時間だけはよく平等に与えられたものだと言われます。
お金持ちになればなるほどお金より時間が大切だということに気づき思うようになります。

投資も難しく思われがちですが、この時間を味方につけた投資をすれば小学からでも将来十分なお金を貯めることは可能なんですよね。

いつまでも一発逆転みたいな投資をしていても時間の無駄。
ほぼうまく行かないんじゃないですかね?
無理ない範囲で、できるだけ早く!
これが時間を味方につける投資の極意じゃないのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?