GoToトラベルの利用も差が出るんだろうね!

Gotoトラベルを何度か活用させていただいているんですが、今の所はかなりお得に快適にできているんですが、やっぱりこのニュースのようなところも出てくるんでしょうね。。。

「料理はメインが選べる懐石だったので、僕はステーキを選んだんです。すると、めちゃくちゃ小さい一口サイズのペラペラな肉が3枚のみ。上に乗っているバターとほぼ同じ大きさで、ステーキというか焼肉に近かったです。

残念だったという蟹

ちなみに妻は蟹を選んだのですが、足が4本程度。唯一入っていた蟹の甲羅部分はほとんど身がない。しかもメインといえる料理はそれだけで、後は小皿に入った刺し身のみ。他はご飯のお供系の佃煮などで、とても懐石といえるものはありませんでしたね……。

もうこなったら飲むしかないとビールをしこたま飲んだのですが、驚いたのはチェックアウトのとき。なんと、飲み放題のメニューにビールは含まれないと言われたんです。そんな説明、誰からも言われていなかったし予約サイトのプランにも書かれていなかったんです。

幸い、地域共通クーポンを旅館でも使えるのでそれを使って支払いましたが、妻は納得がいかないようで怒っていました。恐らくですが、Go Toで割引になるのを見越して通常価格を実際の料金よりも高く表記しているのかもしれませんね。それか、安く利用するGo To客用のサービスだったのか」

引用:これがステーキ?Go To利用した高級旅館の料理が残念すぎる

ただの安さだけを見てたりすると、やはりこの一見お得な制度であっても損をしちゃいそうですよね。

年末までは日銭を稼いで、店を閉じようと考えている飲食店やサービス業の話しは、最近よく耳みにしますので、みなさんも気をつけていただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?