見出し画像

ウェアを泳ぐ渓流魚たち

どうも。SRYEVスタッフのみのわです。

SRYEVが扱う代表的な柄の1つに、川魚を描いたものがあります。

「なんでスポーツウェアに魚なの?」

という問いが多々飛んできそうですが、「だからこそ」だと思っておいてください!着ながらにして、自然環境のことも頭の片隅に置いてもらえると嬉しいです。

FISHESパーカー(ウィンドブレーカー)のブラック/ブルー。ウィンドブレーカーに、魚たちを存分に「泳がせた」ウェアです。特徴的で、なかなかな存在感ですね。

泳ぐ魚の種類

ちなみに、どんな魚が泳いでいるのか、せっかくなので紹介しておきましょう。

こちらはTシャツの柄。Tシャツとパーカーには同じ魚が描かれています。

上から

・オイカワ
・ヨシノボリ
・ヤマメ
・カネヒラ

という、川魚たちです。これらの魚たちは、日本の渓流にいる在来種の4種。いずれもポピュラーで、渓流釣りを趣味とするならば、すぐにピンとくるのではないでしょうか?

※ちなみに僕は高校時代、山の釣り堀のバイトをしていたので、ヤマメはよく放流し、釣って調理したりしていました。山の恵み。

特別な魚たちではないからこそ、自然を構成している重要な生き物だとも言えますね。

パーカーの着用図

パーカーの着用図はこのような形。スポーツウェアの上に羽織るだけでなく、アウトドア、普段着としても着こなせるパーカーになっています。シックにまとめると、存在感がほどよく映えますね。

スポーツウェアとしてはなかなか珍しい柄となっておりますので、自然に思いを馳せながら着こなしてみたい方、個性的なウェアを求めている方。ぜひ一度、ご着用ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?