見出し画像

IDOL RUNWAY COLLECTION / TGCで櫻坂46 三期生を観た感想

2023/08/07、現地参加してきましたよ。
場所は国立代々木競技場 第二体育館。
実は、櫻坂三期生を生で見るのが初めてだったので情報解禁されてすぐにチケットを取りました。
三期生単独でのイベントですし、少しでも現地にBuddiesがいた方がいいなという気持ちときっと何かが起きるだろうという予感がありました。


現地の様子


第二体育館、キャパはそこそこでアリーナ席がめちゃくちゃ見やすい。スタンド席も見やすい。なんだこれ。そしてBuddiesめっちゃ多い。櫻坂のライブに来たかと勘違いしました。アリーナ席は推しメンタオルは美羽ちゃんやや多めかな。

全体のイベント内容

ランウェイだけではなく、アイドルのパフォーマンスも挟んで組み合わせた内容で観ていて楽しかったです。ただアリーナ席だとずっと座ってると退屈になる。合間に休憩時間設けてくれてありがたい。初めて見るアイドルのパフォーマンスもすごく新鮮で楽しかったです。高嶺のなでしこのパフォーマンスめちゃくちゃ好きでした。また見たい。MCのニューヨーク、スタンド席のオタクに受けていた。

夏の近道

15時からイベントが始まり、4時間近く経って登場。三期生のOvertureが流れて一気に会場のボルテージが最高潮に。それまでも良かったけど、会場の空気が一気に変わりました。このOverture良すぎる。音響も櫻坂のライブ仕様になった気がする。夏の近道のコールすごすぎ!!!めちゃくちゃ良いなあ。こんなぎの煽りからのスーパーうさぎねこタイムも楽しい。アイドルとの距離が近すぎて死にそう。会場は大盛り上がりだったけれど、その中で切なさも表現しているのが夏の近道の好きなところ。夏の近道衣装好きです。
MCのゆーづ、見ると安心する。あんなに激しく踊った後に喋るの本当に大変そうですが。
愛季ちゃん、夏の近道のときはドラマの主人公感が強いのですが喋ると舌足らずなのがかわいい。

静寂の暴力

なんだこれ。この曲、ライブで良さを出すの結構難しいと思っていたのですが、やっぱり現地で見ないとダメな曲だ。11人からとてつもないオーラが溢れてきて、途中からペンライト振れなくなりました。まだまだ粗削りなんだけど、表現力がずば抜けて良かったです。

BAN

楽しい!!!会場のペンライト真っ赤にしてヘイ!って言うのいいですね。静寂の暴力→BANの切り替え大変そう。石森ちゃんの表現好きですね。えんりこの成長。純葉ちゃんの「変わらないっていけないことなの?」素晴らしかった。この曲が最後だったからか皆全力でやっているのが伝わってきてめちゃくちゃ痺れました。

感想

登場したのは20分弱で夏の近道、静寂の暴力、BANの3曲でしたが凄まじいパフォーマンスでした。特に静寂の暴力の凄さ。今年デビューしてこれは驚き。早く三期生ライブ見たいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?