見出し画像

【アイドルマスターsideM】Moonlit Night Encounterマラソンで銀トロをとりました。

2021年1月。突然翔太上位マラソンのお知らせ。イラスト超可愛い。マラソン?????

自分のプロフィール:レベル200台、体力500ちょっと。マラソン歴ほぼ無し。

そして全くメガホンが無い。(メガホン2個)今月は金欠。

ゼリー走りするしか無いじゃん……

告知からイベントが始まるまでにやったこと

雑誌をたくさん読んでミニバーを補給しました。少し通常営業もやってミニバーも増やしました。

同僚を増やして体力を上げる。

イベント期間中の用事も極力減らしました。イベント期間は9日間。そこそこ短くて良かった……

wifiの調子も確認してあとは気合を入れる。

イベント当日

課金は150円パックを毎日買いました。以上です。

貯めていた限定2%チケットで翔太が2枚引けたのでとりあえず銀トロ(500位)を目指して走ることに。

レポート提出したらすぐテンション60%になったので3倍ボナタイでハーフゼリーをひたすら飲んで走り続けました。(以降ずっと60%で走る)余裕がある人はガチャを回してテンション100%で走る方が良いです。

3倍ボナタイが1分切りそうになったら休憩時間でそのままボナタイを続けます。

なるべくメガホンを使わない。3倍ボナタイに入るときは、ミニバーでGood出してボナタイに入りました。

どうしてもボナタイ出なかったら、メガホンを使うくらいで。

パネルミッションではメガホンを交換。

ゼリー走りに飽きないコツは、マラソン中に見るもの、聴くものを決めておくことです。自分の場合は、推しの声優ラジオと1月20日発売のTHE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Stella-を聴きながらやるのが良かったですね。アニメは結構目が疲れてしまうのでゼリー走りの方は要注意です。

THE IDOLM@STER SHINY COLORS COLORFUL FE@THERS -Stella-|アイドルマスター シャイニーカラーズ|Lantis web site https://www.lantis.jp/shinycolors/releaseinfo/release_LACA-15861.html

結果

1550400pt 263位

使ったアイテム

ハーフゼリー184個

ミニバーの量は控えてなかったので覚えてないです、すみません。でも3倍ボナタイに入るときに結構使いました。Good連打でなかなかボナタイに入れないときが辛かった。


反省

ゼリー走りだとレポートが全然貯まりません。結局レポートでSR引けなかった。メガホンが無いときミニバーは結構使うので、ミニバー集めはしておいて良かった。

担当上位マラソンが来たときのためにメガホン貯蓄はしておきましょう。

最後に。悪魔翔太めちゃくちゃ可愛い!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?