見出し画像

#10 内容盛り沢山の書き納めの記事に"しょうもない予告"を添えて【祝10記事目】

!!!( ゚д゚)ハッ!!!!
っと気づいたらもう大晦日。順々と自分は受験が近づいてきています⋯
もうこんな時期か( ・∇・)

改めまして、この記事で10記事目を迎えることが出来ました!10月からある人に憧れ、始めたnote。
勉強もしながらポケカのことについて書くnoteが自分にとって息抜きとなっていました。
今年は部活引退してポケカを本気でやり始めた1年。(半年)
またまだ結果は残せていませんが、高校1年生から、更により情熱を注いで頑張ろうと思っています。

今回の記事は書き納めということで軽い振り返りや最近の話題、初めて黒崎に行った時のこと、そして"しょうもない予告"、そして年末の挨拶の、5つに分けます。
目次も作るので、是非ご活用下さい。


あ、後シティリーグについては新年後に書きます。
書きやすいので()オヤ?

今年はどんな1年だったか

全部含めての1年

今年は自分にとっては結構色々頑張った1年と思います。
部活、ポケカ、麻雀、スプラ、プロセカ等々
もちろん勉強も当たり前ですが、なにより今年は⋯
人とコミュニケーションを上手く取ることを頑張りました。
昨年は部活が忙しく、しかもあまり色々な方々とコミュニケーションが取る事が苦手で、2年生の時に女子に冤罪なんやらかんやらかけられあまり人と話したくないと思っていました。
中3になって色々な場所で黒歴史が生まれるも今年は特にコミュニケーションを頑張ったと思いました。
今は大分、人と気軽に話せるようになったと感じています。

ポケカだけみての1年

夏休みから本格的に始めたポケカ。どのデッキが主に使われているのかとか、デッキに必要なカードをカドショで揃えたりとか、色々な大会に参加したりとか、半年程でも自分なりにかなりやりこんだ方だと思います。
復帰後福岡に新しいカドショができたと知り今はあまり行けていないトレスタにかなりお世話になりました。
ただ、大会に参加した割にはあまりいい成績は残せず、悔やんだ試合が殆ど。
もっとデッキについて深く掘り下げるべきでした。

最近の話題

モンスト新春ガチャ間近

明日から新春超獣神祭!激ウマな年1度のガチャがやってきます。そして、今回の新年早々の限定キャラは⋯

「マサムネ」さん!!!
今回は短編アニメも公開され、モンスト界隈非常に盛り上がっています!
注目はなんといっても神化ベースのマサムネ!
友情コンボがいつも通りのぶっ壊れ。
絶対ゲットしたいところ!
(だけどオーブ500しかない)

ポケカACESPEC復活!

CL京都の決勝前、新弾パックについての発表がありました!その名も⋯「ワイルドフォース」・「サイバージャッジ」!!!
古代・未来大幅強化ですね!

そしてこのパックの中に⋯

「プライムキャッチャー」

デッキに必ず1枚入れたいと誰しもが思うだろうカードが収録!
そしてこのカード、効果を見た方はお気づきかもしれませんが⋯
あの「グズマ」のグッズverなのです!
グッズになって良いところは、ポケストップやグッズを持ってこれるサポートで気軽に持ってこれる!
更に、ダークライvstarを入れれば、再利用可能!!!
どのくらいこのカードが入っているという確率が気になりますが、相当1boxに1枚だと自分なりには考えています。
相場高くなりそう⋯( ˙꒳​˙  )
そして、プライムキャッチャー以外にも注目!!!
自分は来年「タケルライコ」デッキを作りたいと思います!

北九州の某店舗の噂

前、とある人から聞いたんですが
大会に参加したら優勝商品が本当は古代1boxなのに8パックだけしか貰えなかったんですけど
ということを言ってました。

トレスタは人数が少なかったら商品が変わるかもと書いてあるんですが(例として)
その大会にはしっかりと賞品古代1boxと書かれており、一切8パックとは書いてありません

皆さんはこの話どう思いますか?

噂というか実話なんですが、自分だったらヒートアップする前に警察等に相談した方がいいのかなと思いました。

初めて黒崎に訪れました

いよいよ後半!前置きが長すぎましたね(・・;)

12月某日、ソニック課金して黒崎にあるG-projectさんにお邪魔させて頂きました!
そこで色々な方々と対戦させて頂きました!

お店の雰囲気としたら、
賑やかで良いお店だな〜!
と思いました!
店員さんとプレイヤーさんとの仲がすごく良さそうで気軽にお店に来れそうと思いました!

非公開大会に出場させてもらい、結果は2位でしたが、楽しくやらせてもらいました!
また来年よろしくお願いしますm(_ _)m

"しょうもない予告"

来年に計画している記事について少し書かせてもらいます!

シティリーグinオレタン福岡天神店

12月30日に開催されたシティリーグについて振り返ろうと思います。
正直言うと…

雑魚な結果でした!!!(泣)

なのですごく書きやすいです(殆どの試合事故)

なのでこの記事は本当にしょうもない記事になると思います(・・;)

すめしの新理論"自分の最初の手札が7→8枚以上になる!?山札シャッフル理論"

前の理論はじゃんけん大会について、そして最近、最初の山札のシャッフルについて思いついた理論があるので、それを記事にしたいと思っています!

ただ、まだ少し大会に参加して、CL福岡後に書こうとおもっているので、少しだけお待ちください!

後、もうすぐ受験なので1月は大分投稿頻度が落ちると思います⋯
|ω・`)スミマセン

最後に、年末のご挨拶

今年はどうも僕の記事を見て下さりありがとうございました!
来年もどうぞ、僕の記事を見て共感なりして下さると幸いです⋯!
良いお年を、お迎え下さい。ちなみに自分は親のせいで良いお年は迎えそうにありません( ˘•ω•˘ )
dhdh〜!
2023 12/31 23:55 あぶねぇ⋯もう新年やん

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?