見出し画像

#11 シティリーグシーズン2inオレタン福岡天神店

今年初めての記事になります!そしてあけましておめでとうございます( * . .)"(遅い)
今年もnote頑張っていきます!よろしくお願いします!

僕の記事を見てくれている方なら少し気づくかもしれませんが…いくつか規則性が出来ました
①…週1投稿気味になりました
以前は週3はいけるかなと思いましたが、ネタが尽きるばかりで…^^;
週1投稿になり気味です…w
②…noteの色々を知り初心者タグを無くします
これまでタグにあった、#note初心者
もう#11まで来たのでこの記事からこのタグは消そうと思います。
③…何故か宝くじ専用aiからフォローが来る
これは本当に何故でしょう…w
自分がなんとなくフォローバックしたのが悪かったのでしょうか^^;
ということで、これからは自分が、この人気になるなぁと思った時にフォローバックさせて頂きたいと思います。別に有名になりたくもないので。
ただ、なんとなくフォローバックするのは100人までにします!(というかもうaiだから人なのか?)

ということで前置きはここら辺までにしておいて…

シティリーグの解説&振り返り!

シーズン1にもシティリーグに行きたかったんですが、全部落選しました( ˙-˙ )


11:00~シティリーグシーズン2inオレタン福岡天神店
使用デッキ…パオセグカイナビーダル型



ン?(´・ω・`)

こいつ、パルキア辞めてビーダルに逃げたぞ

はい。逃げました。友人からビッパビーダル入れた方が絶対に良いと言われ、2枚ずつ入れました。ついでにvipも。

後、2024年になったので、noteの書き方少し見直しました。
何を変えたかというと、マナ悪プレイをされた方は匿名&割愛が多くなります。
つまり、察して下さい。

解説&振り返り

一戦目 しょうマン君 悪リザ

まさかの遠距離知り合いだったしょうマン君と出会うとは。(^_^;)
でも気軽にプレイできるので(◎'ω')bデス

序盤、vipパスは出なかったものの、パオセビビッパをベンチ展開出来て良き良き(*´꒳`*)
ただ、相手の方が回りが良い。あっという間にヒトカゲポッポを展開される。ベンチいっぱいに。マナフィ入れて。
こちらは中々カイが引けず、1ターン何も出来ずに終了。
相手の回りがよく、リザで攻撃される。
こっちはようやくカイが来て、セグレイブ進化!そしてビーダルにも進化できた。
(´-д-`)アブナイ  アブナイ
カウンターキャッチャーを使いながらサイドを取りすぎないように注意してサイドを取る。
これがいけなかった。
なぜサイドを多く取らなかったか?
カウンターキャッチャーが怖いから。
結局時間がきつくなり、自分、投了。
相手にカウンターキャッチャー何枚入れてるか聞いてみたところ、0と。0と…
エネも沢山あったので、普通にリザを攻撃すれば良かった…

二戦目 Drbrewski(ドクターブルー好き…?) デスカーン

この方は海外から来られた方かな…?
娘さんを連れて来られていました。ずっとゲームか何かしてた。
対戦開始。場がバリヤード…だったかな…
何か忘れましたが超ポケモンでした。
ここで自分の心境を確認していきましょう。
( ˙꒳​˙  )<エ、ナニコレ
そして相手がボール系を使用しながら、デスマス、ブルーを展開。
そしてデスカーンexが相手の手札にいる。
ここまで自分は、相手の名前の意味がよく分かっていませんでした。(ブルー好きという)
そして番交代。スーパーボールを使用していた。ネストボール引けんかったのかな?
そう思っていました。
その後はとりあえずゲッコウガ、ビッパ、セビエベンチに。デスカーンが怖いのでナンジャモ。これ効いた!
そして番を送る。

次のターン、相手が仕掛けてくるかな…と思いきや何もせず終了。
ナンジャモやっぱり効いてたァ!!!

ここで手札にカイが来たのでセグレイブ進化。げっこうしゅりけんでデスマス・ブルーを倒す。
サイド先攻!!!

結果、ナンジャモでの事故で勝ち!
その後相手は仕掛けられず、カビゴンドールを使用しようとするも最初のターンしか使えない。進化も出来なかったそう。

三戦目 丸メガネ ミライドン

この方は礼儀正しい方でした。対戦していて気持ちよかったです。少しでしたが。
試合開始。バトル場セビエのみで手札にはヒスイのベビーボールしか開拓系がない。
そう。つまり、トップで開拓系orヒスイのベビーボールでたねポケを持ってくるかしないと、ミライドンだから進みが早く、たね無しで終了。
無事、何も引けず事故った
負け☆☆☆
もっとこの方と対戦したかった…

四戦目 みや ミラー

序盤、バトル場こちらがゲッコウガで相手セビエ。
ここでミラー対戦と気づく。
こちらが後攻だが、カイもネストもvipもない。
これでゴミパス3回目。ツいて無さすぎる…
ポケストップが来てネストボールで開拓するも、相手vip2枚使用で開拓済み。
セグレイブを立てようとするもげっこうしゅりけんでセビエがやられてしまう。
粘りに粘るも、最終的に2-6負け。

最終戦 某サナ

序盤サイド先攻していたが、サナの開拓力に負け、4-6。
正直、サナの試合はエネ加速化け物すぎて話にならないです…
4枚取れた理由とすれば、相手が序盤事故でサナ立てられず、自分がキルリアを無限キル状態。このまま行くと思いきやそうともいかず、逆転された。


結果

1-4でボロ負け…ゴミパスーーーーーー!!!
今日の試合、vipパスを使えた時0
その後はサロンパス君と初めてきよさんと会い、軽く挨拶。
ブラブラして今日一日を終えたとさ。

これからの記事

本当に時間が経つのが早いことで、まもなく自分は受験です。
受験が終わったらもう…ポケカパーリナイよ!
そんでもって、これからの記事について、書こうと思います

トレーナーズリーグ

シニアリーグであったので出たいと思います!
実は人生初めてのトレーナーズリーグ。
どんな感じになるのだろうか。

CL福岡・チームバトル

本戦に当たればCL福岡について、落ちたら多分チームバトルには入れると思うのでチームバトルについての記事を書こうと思います。
CL福岡楽しみすぎる!!!

最初の手札が7枚から8枚になる確率が高くなるシャッフル理論

新理論をCL福岡後書こうと思います!
この理論は、しょうじゃんけん大会よりも自信があります!
実際このシャッフルをすれば、事故orマリガン率が高くなりました!(検証済み)

是非、お楽しみに!
1/17 受験やばい緊張する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?