見出し画像

【モンスト】BlueStacks(ブルスタ)でモンストをする方法

端末がない、PCでモンストしたい、サブアカが欲しい人向けの話

モンストは基本、1端末に1アカウントしか作れません。サブアカウントは規約上グレーゾーンなのであまり表立って公言することも控えましょう。
(知名度高いYouTuberでも公言してるからいいと思うけど)

PCでモンストをする方法としてBlueStacksというPC上でスマートフォンのエミュレーションを行うアプリケーションで疑似スマホを作ることで、プレイできます。

エミュレーターでモンストをすること自体もグレーゾーンなので公言はオススメしません。まあ、この場なので私はいいますけど。

そして私はBlueStacksでしかしませんのでそちらの説明のみ紹介。


BlueStacks10をインストール

BlueStacks10

私が使用してるのはBlueStacks10です

BlueStacks10

 ↑左下のノートみたいなアイコンをクリック

「新規インスタンス」を作成

マルチインスタンスマネージャーが表示されたら
右下の「新規インスタンス」をクリックして「新規インスタンス」を作成

疑似スマホ(Android)を作ります。
バージョンはNougat 32bit(デフォルト)
※ここは特定のバージョンでしか遊べないアプリの場合のみ変更します。

CPUは1コアか2コア、RAMも中程度(PCに不可がかからない程度)
画面の大きさはお好みで。あとはとくに触らないで大丈夫です。

あとはスマホでプレイするように

疑似スマホができました。あとはスマホでプレイするように
Googleアカウントを作成→Google Playストアからインストールです。

位置情報を自宅に設定しておけば、
「貸しモン」もご近所マルチも可能です。
※位置情報を意図的に他所へ変更することはオススメしません。

あくまでエミュレーターを使用したグレーゾーンなプレイスタイルなので
それなりの節度をもってプレイしましょう。

BlueStacks(ブルスタ)でマルチが出来ない時の対処法

この記事は以前Blogで紹介したものを転載いたしました
https://sosu.blog.jp/archives/18788061.html

https://sosu.blog.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?