見出し画像

私の推し遍歴

こんにちは。あやめ.です。

学校の友達に私と言えば嵐、オタク
そう言われるほどのオタクである私の推し遍歴
を語りたいと思います。

2015年まで


実は私、
芸能界に一切関心のない幼少期でした。
それは2015年つまり小学5年生になる前まで。

嵐やAKB48というグループは知っていたけど、
俳優さんや女優さん各アイドルの名前と顔は
全く一致していませんでした。


同世代の方だと、
小学校頃にAKBと嵐が天下とってた時期
懐かしくありませんか?
クラスのみんなが好きだった。

その頃に好きだったのはフィギュアスケート。
5歳頃にはもう好きだった記憶が残っています。

特に好きだったのは、
浅田真央ちゃんと羽生結弦くん。

2014年ソチオリンピックのメンバーが
とても大好きでした。

2013年世界選手権見に行ったのはいい思い出。

私が好きなスケーターがみんな現役引退してから前ほど選手権見ることはないけれど、
今でもショーをたまに見ては癒されます。

直近だとプリンスアイスワールドに行きました!


2015年

前年2014年、
『悪夢ちゃん』を読んだことから、
DVDを借りてドラマ悪夢ちゃんを見ました。

そこで出会ったのがももいろクローバーZ

主題歌「サラバ、愛しき悲しみたちよ」
を歌うももクロちゃん。

実はこの曲、
3年生の宿泊行事の出し物でやったため、
以前から知ってはいました。

だけど、
改めてドラマと主題歌を見て
ももクロちゃんにどハマり。
特にれにちゃん推しです。

今は一時期よりは熱量は収まっているけど、
未だ大事な推し。

見る度に美しくなっていくももクロちゃん。
やっぱり目が離せません。

ももクロちゃんの流れで見るようになったのが
私立恵比寿中学です。

ぁぃぁぃとりったんが好きです。
エビ中++好きだったなぁ
お気に入りは料理の回とお泊まり会の回。

わちゃわちゃしてるメンバーが好きなんです。


2017年

中学受験を経験した私。
2017年3月、それまでの勉強から解放され
ちょうどYouTubeなどの楽しさを知った頃。

そんな中、
「ひみつの嵐ちゃん」シェアハウスの
ももクロちゃんゲスト回を見ました。
(普通に違法だけどそんなこと知らなかった。。
ごめんなさい)

その回の嵐は翔くんと智くん。
ももクロちゃんがかわいいのはいつもとして、
おちた。
何だこのカッコいい人は!?って
電流のような衝撃でした。

そこから櫻井担としての人生がスタート。
今では、
嵐好きになる前何してた?って思うほどの
モチベになってくれてる。

顔、歌声、ラップのリリック、
ちょっと抜けてるとこ全部が好き。

元々の好みに似てたから翔くんが好きになったか
翔くんを好きになって今の好みが出来上がったか
分からないけどね笑


2018年

この頃に好きになったのがさくら学院。

当時中学2年生。
同じくらいの年齢の女の子たちが頑張ってる。
歌にダンスに学年末テストに。

いつも笑顔で可愛らしい
女の子の等身大の自然な姿が大好きでした。

歴代だと
菊地最愛ちゃんと吉田爽葉香ちゃんが好き。


2019年

嵐が活動休止を発表した2019年始め頃
出会ったのが乃木坂46です。

これはたまたまMステで踊ってる
乃木坂ちゃんを見ただけ。

まいやんの美しさに衝撃を受けました。

こんな美しい人いるんだ!
こんなにパーツが整って
位置まで完璧な人みたことない!
そんな風に思いました。

乃木坂ちゃんは
まいやん、みなみちゃんと推してきて
今はなおなおこと冨里奈央ちゃん推しです。

この前初ライブにも行ってきたし、
またライブ行きたいな


2020年

2020年は嵐の休止前ラストイヤー。
全てを嵐にかけようとおもっていたのですが、
コロナという思いがけない出来事が。

最初の自粛期間中に欅坂46と日向坂46を見て
好きになりました。

学校がなくなったおかげで
乃木中、けやかけ、ひなあいが観れたから笑

そういう意味だと、
コロナも悪い面だけではないね。

欅坂だと武元唯衣ちゃん、
日向坂だと齊藤京子ちゃんが推し。

最近はそこさく、ひなあいを見たり、
音楽番組を見たりしかできていないけど
またちゃんと推したいな


2021〜2022年

それは受験生の1年。
何やってるの?って思われても仕方ないですが、
新しく推しが増えました。

それは、モーニング娘。

今の’23のメンバーたちももちろん好きですが、
特に私は初期からプラチナ期ごろが大好き。

推しは道重さゆみちゃん。

前まではぶりっ子してる子というイメージしか
なかったのですが、
よくよく見てみると最高のアイドル。

さゆーじあは色あせませんね。

最初は端っこで歌割りもなかったのに、
最後はリーダーにまでなる。

私は、
アイドルの魅力はどんどん成長していくところ
にあると思っているのですが、
まさにその成長が目に見えてわかるさゆ。

推すしかありませんでした。

他には辻ちゃん。
辻ちゃんネルはもう本当大好きです。

中でも料理動画と新居ルームツアー。
毎日毎日美味しそうな料理が何品も並ぶ
尊敬でしかありません。

ルームツアーは完全に憧れから。
引っ越す予定なんてないくせに
家の間取りを見るのが好きなので、
そんな私にとって贅沢すぎる1時間です。


現在は

今は嵐を中心に、
歴代推したちを満遍なく見ています。

ももクロちゃんもテレビで見る機会増えてるし、
坂道はそのままテレビで、
モーニングはネット中心に。

一日の終わりは推しで終わりたい
そんな幸せを味わっています。


終わりに

いかがでしたでしょうか?
自分で書いてて思ったことがひとつあります。
なんて我が道を行く推し遍歴なんだろう。

その時の流行りには一切乗っていない。
自分の好きだけを追いかけた遍歴だな。

確かに
推しを語るとひとつ言われることがあります。
本当に大学生?って。

確かに、周りの同級生とは好みが違うかも笑
坂道くらいかなぁ被ってるの

でもしょうがない。
気づいたら好きになってたんだもん笑
ネット上だと同じような好みの方沢山いるのにな

そういえば、
私リアルで櫻井担って大学で初めて会ったんです

5×20の大きい方のトートバッグ持ってたから、
ついつい話しかけちゃいました。

そしたら同い年だし、
同担さんだって言うから嬉しくて。

皆さんは同担拒否ですか?歓迎ですか?
私は大歓迎です。
たくさん自担について語りたいから。

てなわけで
今後も推しについてまた語らせてください!

最後まで読んでくださって
ありがとうございます☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?