INRA Highlights

フランスの国立農業研究所(INRA)のWebページ。
動物、生物経済、気候や自然について説明されている。
これだけ書くと非常にお堅い感じだが、
このページ、Web GLでメチャクチャに動く。

リッチなアニメーションはまるでゲームのようだし、
膨大な画像は非常にスムーズに表示される。
デジタルサイネージに近い体験が得られる。

なぜこんなリッチなページを作ったのだろうか、と考えた時に
「未来の図書館」
を作りたいのでは?と思った。
将来的に文献はすべてデジタル化され、かつアナログの手に取る感も残したこのページのようになるのかもしれない。

- - - - - - - - - - - - - - - 

Web GLなぁ…こればっかりは「ちょっと触ってみるか!」という代物でもないので憧れはあるが、まぁ自作は無理だろなという結論

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?