見出し画像

酵素ってどうなの?

GWはどうお過ごしですか?
お天気が続けば最高〜ですね!


皆さん、酵素って知ってます?


言葉は聞いたことあるけど、、
どんなものか知らないよー

そんな方が多いんじゃないかなと思います


ではでは今日は酵素のお話を〜


酵素とは我々の身体で消化、吸収、代謝を
する上で必要不可欠なものです

画像2


酵素を大きく分けると
・消化酵素
・代謝酵素
・食物酵素
に分類されます


実は我々は酵素がなければ呼吸ができません
つまり死を迎えてしまいます


え!?まじ?
酵素ってそんな大事だったの?


身体には潜在酵素が存在していますが
それは現代の生活習慣により潜在酵素だけでは
足りなくなってきています


バケツ10杯分足りないとも。。
さらに40代からは酵素は
自分の身体では作れなくなります。

だからこそ現代人は外から酵素を
摂る必要があるんです


ちなみにこの酵素が少ないと太ります。。


①よく食べても太らない人
②なかなか痩せれない人

前者は酵素が不足していない人
後者は酵素が不足している人

になります


あーだから年齢重ねると
酵素が自分の身体で作れないから
痩せにくいのね。。


ここまで聞いて
じゃあ、酵素を摂ればいいの?

って思う方がほとんどだと思います


実はほとんどのサプリメントは
胃で溶けてほとんど小腸まで届きません。。

画像3

免疫力は小腸に集中していますので
大事なものは小腸まで届かないと効果が出にくい。。

でも、1つだけ小腸まで届かせることが
できるものがあります。

それを試していた私の友人からも
驚きのLINEが届きました

画像1

この友人は生理痛やPMSにも良かったそうです
すごいですね!

もし酵素はどれを摂ればいいの?
というご相談があればメッセージにて
ご対応いたしますね〜お気軽に〜

https://lin.ee/gygQvs5

ではでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?