見出し画像

バーチャルアーティスト中心の音楽イベント『スパチャDJ』来週末に開催 (オンライン配信もあり)

「バーチャル業界のニュースをふわっと語る」

この記事はバーチャル業界のニュースをふわっとした知識で語るnoteです。

8月2日に開催・スパチャDJ とは?

「SUPERCHAT」 V好きな方々が安心して気軽に楽しめるバーチャルアーティスト楽曲中心の音楽イベント #スパチャDJ

8月2日にバーチャルアーティス楽曲中心の音楽イベント「スパチャDJ」が開催されます。

スパチャDJは、バーチャルアーティストのライブや、バーチャルアーティスト楽曲がメインとなるDJプレイが楽しめるイベントで、私も行ったことがありますが、オタクが推しの曲でぶち上ってる楽しいイベントでした。

今回はオンライン配信もあるようです。


出演者

--LIVE--
赤坂まさか
IURA TOI

--DJ--
紡音れい
& スパチャDJ

ライブシーンで出演するバーチャルアーティストは「赤坂まさか」さんと「IURA TOI」さん。個人的にはIRUAさんの楽曲が大好きなので楽しみです。

IURAさんのオススメ曲

DJシーンで出演するバーチャルアーティストは「紡音れい」さん。5月の音Line_DistANCEでDJデビューした紡音れいさんですが、さすがの選曲で視聴者を盛り上げていました。


イベント情報

2020年8月2日(日)

15:00 オープン
16:00 [ DJ ] TAKUYA
17:05 [ LIVE ] IURA TOI
17:45 [ LIVE ] 赤坂まさか
18:20 [ DJ ] 紡音れい
19:15 [ DJ ] 遊美深夜
20:10 [ DJ ] Oblongar
21:00 クローズ

エンタス
東京都千代田区外神田1-2-7 オノデン本館5F

8月2日に秋葉原エンタスで開催で、チケットはコロナ対策のため人数を限定して販売中です。
(7月26日現在は在庫あり)

オンライン配信も予定しているそうなので、コロナが心配な方も安心して楽しめますね。

チケット販売サイト・オンライン配信の情報はこちら


ふわっとしたあとがき。

今回のニュースは「8月2日開催のスパチャDJ」について取り上げさせていただきました。

IURAさんが出るので私も行きたかったのですが、あいにくと都合がわるくて行けそうにありません😭
ありがたいごとにオンライン配信があるのでそちらを楽しみにしておきます。


過去の記事はこちら

「バーチャル業界のニュースをふわっと語る」を読んでいただきありがとうございました。

この記事を応援してくれる方はnoteのスキ(↓❤)やTwitterでの拡散などお願いします🙇‍♂️