見出し画像

餃子の王将は信頼ができる


餃子の王将にきた。
最近はUbereatsでお世話になることも多いけど、久しぶりに店舗へ。

大きな道路沿いに建っている階段を上って入店するタイプの店舗が特に好きで、餃子の王将の店舗に入ると、ここでしか感じる事の出来ない高揚感に包み込まれる

薄いオレンジが日に焼けたような色味や広いテーブル席とカウンター席の配置、十分に余裕を持たせた通路と大きなガラス窓

ACDCのオマージュにしか見えないけど全く関係ないらしいロゴがプリントされたガラスコップ

変わらないメニューと締め作業の効率は後回しにしてそうな広い厨房、厨房に立つ人たちはみんな貫禄があってプライドを持って仕事をしてる様子に見える。

ここにしかないものがここだけのバランスで組み合わさって大袈裟かもしれないけど、一つのテーマパークに入場した時のような日常の中の非日常を感じることができる餃子の王将

これまで期待を裏切られたことはないのでとても信頼してます。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?