見出し画像

2020年振り返り|アラサーの響きにビビり出した11月編

おつかれさまです。城居です。

毎度遅れる振り返りですが、ついにあと2回。
最後までやり切れるよう頑張ります。

<仕事編>

1、採用マネージャーの採用決定

ようやく採用チームのマネージャーポジションの方のご入社が決まりました!
ご入社は年明けなものの、既に一度お話させていただきました。

楽しみです。

 

2、Thinkings採用チームとして初のエンジニア社員内定

これも採用関連ですが、今月、Thinkings採用チームが始動してから、初の内定応諾者が出ました!

ソフトウェアサービスの企業として、エンジニアリングは肝となりますし、担っていただける方の入社は、個人的にすごく嬉しいです。

まだまだ採用継続中です。CREという新ポジションも開いています。
ご興味のある方&転職活動中の知人がいらっしゃる方は、ぜひご覧ください!

Thinkingsの求人情報はこちらから

CRE (Customer Reliability Engineer)の求人はこちら
※割と頑張って作りました…


 

3、中途選考におけるワークサンプルの実施

Salesのポジションでワークサンプルを開始しました。
ひとまずトライアル要素が強いものの、双方が見極めるために有用な感触を得ています。

今後も試行錯誤しながら進めていきます。

 

4、合併に向けての諸手続き

なかなか言えなかったことの一つが、このThinkingsへの合併です。

官報公告も発布済ですが、2月1日でThinkingsのみの1社体制となります。

総務を兼務しだした8月以降、会社が成り立つための大小さまざまなことを知り、調整しまくってきました。(うまくできているかは後々振り返ります)

その集大成の一つが、無事に2月1日を迎えることだと思っています。
最後まで走り切れるように頑張ります。

 

<プライベート編>

先月ほどネタ枠の出来事が無いので、箇条書きで。

・無事26歳になりました。アラサーの足音が聞こえています。26歳の抱負は「365日しかないので頑張る」です。既に30日以上経っていてビビってます。

・引っ越すことにしました。12/24に有休取得して引っ越します。東京の西から東への大移動です。聖なる夜の予定は「ガスの開栓立ち合い」と「荷ほどき」です。

 

めちゃくちゃ短いですが、年末年始にまた書きます。

ひとまず、あと4営業日、頑張ります!笑

 

城居

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?