見出し画像

あなたに聴こえている風景〜炭酸水子さんへ

音は色として響き

文字の書かれた二次元世界は

華やかなキャンバスのようだ

今見ている風景からは音が聞こえ

僕の内側で音と色が絡み合いハーモニーを織りなしていく

あなたが見ている夕陽からは

壮大なシンフォニーが聴こえ

孤独を忘れるために昇る朝日からは

一歩づつ慎重に足を前へ踏み出すように

一瞬一瞬を確かめるようなピアノの響きが流れてくる

不安な病室から見上げる空の色の移ろいは

あなたの中では毎日違った音楽として聴こえているのでしょう

僕はその音が聴きたいと望み

あなたはその音楽を短い歌にして

永遠に響く一瞬を届けてくれました

勇気と呼ぶには美し過ぎるその決意は

僕の中で明かりが灯り

決して消えることは無いでしょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?