見出し画像

無念

イヤなんだよね
あなたは言った
僕はその言葉をただただ聴いているしかなかった
イヤなんだったら逃げればよかったんだけど逃げられなかった
それを聞く僕の心は歪んでいく
あなたの苦痛を僕はわかることはできないだろう
体験はその人のものだから
僕はそれを追体験することはできない
だから結局人と人はバラバラだし別々だし
人の身になるなんて所詮無理なことだと
流れ弾に当たって死んだ人の無念を追体験しようと思っても
結局はフェイクに過ぎない
人間は結局、真の意味でわかりあうことなんかできないんだと
僕は思う
だから僕は他人事のように生きるしかないんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?