見出し画像

八百森のエリー

ここ2、3日、Kindle Unlimitedで雑誌や漫画を読んだりしている。

仔鹿リナ「八百森のエリー」を初めて読んだのだが、野菜の仲卸業者に就職した主人公の話でなかなか面白い。

Kindle unlimitedで5巻まで読めたので読んだ。
続きが気になって調べたら、モーニング連載から「マンガonウェブ」に移籍したらしい。

「マンガonウェブ」もKindle Unlimitedで読めたので、続きの数話を読み進めていたら、24号で休刊となっていた。

24号のあとがきを読むと、今後は「電書バト」レーベルから配信で連載していくようだ。

あと、「マンガonウェブ」の発行人 佐藤秀峰さんの休刊についてのnoteを読み、電子書籍も厳しいんだなと改めて感じた。