見出し画像

カナダはもっと寒い

こんばんは。シュンスケでーす。
今は大学3年ということで、大学のある静岡市に住んでいます。
今日は大学に自転車で行ったのですが、とても暖かく、秋のような感覚でした。🍁
しかし、夜になると気温は下がり、冷え性の俺にとってはキツい寒さでした。🥶

しかし、こんな寒さでも気温は5℃前後。
留学するカナダの冬は、余裕で氷点下です。
特にトロントは東側にあり、寒さの厳しい地域です。ダウンじゃ凌げないような寒さらしいとか、、

最近は朝寒く、ベッドからなかなか起きれない日々が続いています。
日本の寒さでこんな状態で、カナダで生きていけるのでしょうか?
語学習得の壁より、寒さの壁にぶち当たる気がしてきました。私はカナダの冬を乗り越えられるのでしょうか?生きて帰れるのでしょうか?それが心配です。
それでも、カナダにも夏はあります。どうやら、日本よりも涼しく過ごしやすい夏らしいです。それは良かった!夏に伸び伸びと生活できたらいいなです

そう思うと、今住んでいる静岡っていいところです。
夏は暑いけれども、冬は暖かい。本当に暖かい。
3年過ごしましたが、こたつが要らないレベルです。洗濯物もすぐ乾きます。
近くの公園からは雪化粧の富士山が顔を出しています。
ああ、静岡っていい街だな。離れたくないな。
改めて強く実感しました。

それでも、地元愛知より、3年住んだ静岡よりもっと最高な街があるかもしれない。
それを知らずに死にたくないなって。
こんだけ広い世界があるのに、日本だけで一生を終えるのはもったいないと思ってしまう。

居心地が良い環境にずっといるのは簡単で、楽で、最高だと思う。
でも、それでも世界へ飛び出すこと、それが俺が一番したかったことだと思う。

どんなつらいことがあっても、その先にある喜びは俺の人生を豊かにしてくれる。そう信じてます。

てな感じで、とりあえず生きて帰ってきます!
アイラブジャパン!サンキュー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?