お疲れっした!

今日のシュヴァイデンアドラーズ vs MSBYブラックジャッカルの試合見た? 
私は見た。はーーー、もう最高の試合だった。私はあまりバレーの試合を見ないが、MSBY所属の宮侑選手の顔が好きだからテレビにMSBYが映っていると、つい見てしまう。
今回の試合で残念ながら宮侑選手の活躍は見れなかったが、他の選手もまあ凄い。むしろ宮侑選手いなかったからこそ、改めてコート全体を見ることが出来たように思う。個人的に高野選手と喜入選手が気になった。高野選手の安定したプレーとほんわかした笑顔の素晴らしさ。喜入選手はあんなにスパイク決めてたのに本職はリベロだっていうから驚き。二人以外の選手もガンガンスパイク決めて、ガンガンボール上げて、繋いで。
どこかの学校のコーチが「バレーは上を向くスポーツ」だと言っていたことを思い出した。両チームとも常に上を見上げ、楽しそうに羽ばたいていた。まさに言葉通りの姿に胸を打たれ、気づけば缶ビール片手に涙を流していた私。……Vリーグ、見てみようかな。

テーマは、ハイキュー世界に住む一人暮らしのOLが酒を飲みながらバレーの試合を見る、である。
ハイキューとVリーグのコラボ試合が行われたのは本日の午後四時。バレー知識は漫画だけの私は、パソコンの画面に釘付けとなった。
ハイキューはとんでもなく素晴らしいものを、私に魅せてくれた。漫画の世界が現実になったようなセット、選手たち、ハイキューという世界が間違いなく現実に存在していた。こんな贅沢していいのかと不安になるレベルで、最高に贅沢な時間を沢山の観客と共有できた喜び。
強いて、強いて言えば観客席が埋まっていればと、心底悔しく思う。クソ、コロナめ。まあ、言っても仕方ないことだが。

何はともあれ、ハイキュー関係者の方、Vリーグ関係者の方、バレーを愛する全ての方、貴重な体験を有難うございます!世界が落ち着いた頃に是非また、開催してください。本当に有難うございました。

それでは、お疲れっした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?