見出し画像

「ウズメノミコトワーク」のモニター受講の感想〜固定観念をぶっ壊して行こう〜〜

リーディングマスター・まさみちさん専属のマネージャーのハピネスです!

リーディングマスター・まさみちさん、そして奥様のAnamuLidii9 さんと共に『世界を変えるぞ!』と活動しています。


アマテラスリーディング心理学講座「ウズメノミコト編」を先駆けてモニター受講しました!

今日は久しぶりになりましたが、感想を書いてみようと思います😄

「全ては繋がっている」とはよく聞きますし、私も本当にそうだと思います。

日常の色々なところにシンクロニシティは起こっていると感じてます。

私の場合特にわかりやすいのが、まさみちさんの講座やセッションを受ける日に合わせて色々と現象が起きてくるということです。

本日はモニターを受けたのですが、まさしく受講日らしい一日の始まりでした。

今朝、何気なく私用で使っている携帯を見たら、数本の不在着信があることに気がつきました。
(私は携帯を私用と仕事用で分けているのですが、最近は私用の方をほとんど見てませんでした)

いつもなら気にも留めないのですが、同じ携帯番号から何度も不在が入っていたので気になってかけ直してみました。

そしたらなんとナチュラルショップくるむ時代のお客様からでした。

その方は常連さんなのですが、数日前から連絡が来てて、以前お世話になった東洋医学の先生と連絡を取りたいとのことでした。

そのことで私はその東洋医学の先生のことを思い出していました。

今朝もその方と電話でやり取りしていくうちに、この現象そのものが、まだ私がその先生に依存している心があることだとわかりました。

それだけではなく、私用の電話でもう一つ、
昔の友人から来ていた一年くらい前のLINEに目が止まりました。

そういえば、既読しないまま溜まり続け放置していたままでした。

放置していたのは、これ以上関わっていくのは難しいと判断したからでした。

いつもなら、開かないのですが、今朝はなぜか気になって開いてみることにしました。

すると、酷い内容が飛び込んできました💦

今朝、突然降って湧いて起きたこの二つの出来事をリーディングしていたら、「過去のあれやこれやが今日で終わり、今日から切り替わる」と閃きました。

そしたら!!

これがね、やはり偶然ではなかったのです。

さて今回のワークですが、まさにタイムリー!繋がっている!!

日本神話に出てくる天宇受売命(あまのうずめのみこと)は天照大神が天の岩戸に隠れた際に、岩戸の前で裸で淫部を曝け出しながら踊り、大爆笑の渦を作り、天照大神を誘い出したことで知られている女神様です。

拗れた人間関係を笑いの渦で解消した女神様です。

今回のウズメノミコト編では、ウズメ踊りのワークというのをやりました!

え!?
ウズメ踊り!?
もしかして、踊るのか😅💦
なんてことが脳裏に浮かびましたが、そうではなかった、笑

これがね、とても面白いワークで、ある意味自分の中の常識を覆していくようなイメージワーク😃👍

アマテラスのように引きこもっている自分の心を救済する内容で、今回はこの昔の友人との拗れた人間関係を紐解きました。

すると!

このワークをやっているうちに、次から次へと気づきがあり、彼女の姿が自分自身であったことがありありとわかりました。

そして!
これまで、彼女のことを自分だと置き換えないまま、彼女の問題として、ネガティブな眼差しのままに固定化していたことで、彼女に投影していた私の傷もそのままにしてました。

エゴ恐ろしや💦

ワークの最後には、彼女の本音として自分の本音、「本当はわかり合いたかった」ことや「仲良く一緒に学んでいきたかった」ことなども自分の中から引き出してあげられたことで、ネガティブな関係性から解放されて、私の心もかなりラクになりました。

疎遠にはなっていたけれど、たまにこうしてLINEが届く度に色々と思い出したりしてましたが、やっと『彼女とのカルマが終わった。』そんな感覚に包まれて、彼女に対して、何も感じないことを実感しました。

実際、不思議なことに、講座後に彼女から来ていたLINEを読み返してみようと探したのですが、全く見つからず💦
今は狐に摘まれた感覚に至っています😅💦

そして、東洋医学の先生と引き合っていてことも今日で終わりだったようで、こうして今日、二人を思い出す出来事が起きていたということも後からわかりました。

私の中できちんと二人との縁を終わらせることができました。

こうして、講座の前にはちゃんと問題が浮上してきてくれて、解決できるのですから、本当に面白いなぁと思いました。

今日のワークで、過去の記憶(イメージ)を書き換えることで、自分の中になんの執着も残らないということがわかったので、今後人間関係であれ?と思ったときも、このワークを用いることで解消できると思いました。

人の苦しみの大半は人間関係と言います。

このワークをフル活用することで、自分の心が整い、そして全ての人や物が繋がっているのだから、相手のことも整えられます❣️

まさに最高のツールです😄✨

またまた、素晴らしい技を手に入れることができました❣️

ウズメノミコトワーク、本当にパワフルです!
そして面白い🤣🤣🤣

アマテラスリーディング心理学講座はどんどん進化していますね!

ぜひ受講して身につけ、フル活用していきましょう〜〜〜

そうすることで、自分だけではなく、自分の周りの人にも良い影響を与えることができます✨

時代は動乱期真っ只中です!

学んだ私たちから、愛に目覚め、一気にかけぬけていきましょう〜〜〜

サポートありがとうございます😍いただいたサポートはクリエイターとして活動費に使わせていただきます。これからも宜しくお願いします✨