いま知っておいて損はない Sexy Zoneの魅力


これを読んでいる人はおそらく私をフォローしてくださっている方だと思われます。

そしてその皆さんなら「あ、こいつSexy Zoneのファンもやってんのか…」とうっすら思ったことがあるはず!(そうであれ)


そうなんです。



私、セクラバなんですよねー!!!

※セクラバ→Sexy Zone Lovers。 ファンの名称です。




今回は、私の好きな人を紹介します!くらいの気持ちでSexy Zoneの好きな所を綴ります。         一体全体、果たして何人の人がこれを見るのか…もしかしたら0… という感じですが、良ければ見てやってください😉😉😉







①Sexy Zoneとは


2011年にジャニーズ事務所からデビューした5人組アイドルグループ。 The 王道キラキラアイドルを地で行く私の大好きな人達です。

ジャニーズに親しみがある人もない人も、記憶の片隅にありませんか? 幼い子供達が薔薇を持って歌っていた姿を…

画像1


今年で8周年を迎える彼ら

画像2

画像11

画像12


こ〜〜〜んな綺麗なお兄さんになりました(震)          当時、上は17歳・下は11歳という平均年齢史上最年少でデビューしました。

グループとしてのあれこれも綴りたいところですが今回は割愛いたします。






②メンバー紹介

・ビジュアル                                                                     ・パフォーマンス                                                   ・キャラクター

の3点を中心にご紹介します🌹



💙中島健人

東京都出身 1994.3.13生まれの 25歳                     甘いマスクと言葉で女の子たちを魅了する男。


・真顔は恐ろしいくらい美しく、笑うと子犬のような可愛さ。私の大好きな下顎角が綺麗。



画像3

画像4





好き!!!!!!!!!!!!!

カッコいい!可愛い!すごい!天才!



さらにすごいのはスタイル。作画崩壊レベル。

画像5


長い!細い!  座ると女性よりも座高が低く、「シンデレラ座高」の異名も取る彼なのです。

画像26




・パフォーマンスについては、"プロ" この一言に尽きます。

メンバーが5人いると、自分が画面に映らない瞬間が必ずあるじゃないですか。後ろを向いていたり歌のパートがなかったり。 人間ですから、隙が生まれる時もあります……。


しかし!彼は!チガウ!!!                                  2018年のライブツアー『XYZ repainting』の円盤には

メンバーソロアングル   


なる、一曲中ただ1人を追いかけるというファンにはたまらない映像が特典として付いています。

三曲収録された中の一曲に「PEACH!」という歌があるのですが、そこにうつる彼は世界一のアイドルでした…

スクリーンに抜かれればキャー😫💙                          抜かれずともキャー😫💙



画像6



クッッッッッッソ可愛いやんけ………


女子ドル顔負けのキュートさには、女として負けを認めざるを得ませんね…。


歌声は割と高く、裏声での歌唱も度々披露してくれます。が、私は知っています。実は彼の低音がとてもセクシーで一部のキ◯マニの癖に刺さるということを… 

あと、私はケンティーのダンスが一番好きです!手先足先まで神経が行き届いてる(?)感じと、キレと柔らかさの使い分けが上手いなぁと思います。手足も長いですし! カメラワークの把握も凄まじく、見せ方がずるい。


ケンティーソロのオススメ

CANDY                                                    Because of 愛

今年のライブで披露されましたが、宗教です。



・少女漫画から飛び出した王子様

私は世間に言いたい、彼は「王子様キャラ」ではなく、今世に現れたリアル王子様であると。

有名な話では 握手会で靴が脱げてしまったファンに対し、


「気をつけて、シンデレラ」


しゅ、しゅごい………。何がしゅごいって、すぐに言うんですよ。間髪入れずに とはこのこと。 頭の回転が早く、かつボキャブラリーが豊富で表現の幅が広い。



天才…




さらに、体調を崩したメンバーに見舞いとして


🌹🌹🌹🌹🌹薔薇百本の花束🌹🌹🌹🌹🌹


を渡してしまう華麗な人間。                                  もはや本当に同じ生き物なのか疑うレベルの美しさ、かっこよさである。トゥンク…🥺 不可避。


ですが、実は 中二病気質な愛すべきポンコツ。

王子様の一面だけだと、苦手意識を持つ人は割と多いのではないでしょうか? とてもわかります。

ちょっとイキった王子様キャラ奴(言い過ぎ)だと思う人もいるはずなんです。


でもそんな人にお伝えしたい。彼は生粋の遊◯王オタク。彼のお家には同じレアカードが数十枚あり、額縁に入れて飾られています。

小さい頃はハマったアニメのキャラになりきり友達がいなくなる、という伝説も。


そしてかなり不器用な彼。愛すべきポンコツ。  ナイスギャップ。


この振り幅がファンを捕らえて離さない理由だと考えています。(大学のレポート?)





💜菊池風磨

東京都出身 1995.3.7生まれの 24歳                         爆モテリア恋お兄ちゃん。


・厚い唇と奥二重。とぅるとぅるもちもちのお肌がチャームポイント!



画像7

画像8


リア恋の匂いがプンプン…ププンプン…                 もちもちマシュマロが人気ですが私は細身が好きなので!!!!!


画像9



う〜〜〜〜〜〜〜〜ん可愛い❣️🥰🥰🥰


髪色もよく変わります。

画像10


あなたはどの風磨くんが好きですか?私は1番下の左から二番目です。




・エロい、ズルい、エモい の三拍子

風磨くんのパフォーマンスを表すならこの3つ。


まず、とにかく腹筋を見せてきます。そんな安売りしていいの!?!?!? ご馳走様です!()

そして、エモくてズルい。


今年行われたライブツアー『PAGES』で披露されたソロ曲「Cocoa」は、作詞が風磨くん、作曲はお父様の菊池常利さん。 菊池常利さんは嵐の「A・RA・SHI」を作曲されています。


そのCocoaの演出が、まぁーーーーーズルい!

イントロの大画面に「作曲 おやじ  作詞 おれ」。    小さい時の映像と、同じ場所で撮影した現在。     風磨くんの3歳のバースデーパーティの音源。


ズッル………



風磨くんに結婚式のプロデュースさせたらみんな泣く。遠めの親戚の人もたぶん泣く。


ラップも担当する風磨くんの歌詞は、韻踏み合戦ワッショイワッショイなので、今度また別で書きます。絶対。



極め付けはソロ曲

「20-Tw/Nty-」 

これ実は

T=お父様のイニシャル                                               w/=with                                                                     N=お母様のイニシャル                                               ty=thank you の頭文字

つまり、お父さんお母さんありがとう。





天才すぎる…





風磨くんが20歳の時に書いた曲。  人類の20歳で1番天才だと思いました…(そうですか)                 わたし絶対結婚式でこれかけます…(そうですか)

気になる人はぜひ歌詞を検索してください。



風磨くんの歌声は好き嫌い別れるかなぁと言っておきます。私も最初は苦手だったのですが、結局彼は歌が上手いなという結論に至りました。特にライブで。

でも好き嫌いあるのでね!まあ!はい!




・爆モテ委員長(世代がバレる)

セクラバ仲間とよく言うのは、「結局1番付き合いたくて結婚したいのは風磨だよね〜」

そう、彼がいわゆるリア恋枠。


チャラそうに見えて慶応出身で? (((恋)))

ラジオで下ネタばっかりだと思ったらブログは手紙のお手本みたいな文章で? (((恋)))

女の子より体重は重くありたいらしいし? (((恋)))


もう世の女性の好きな所詰め合わせました!!!という感じ。 恋の権化。


画像13

※これは前世で私と風磨くんが温泉旅行した際の写真です。




❤️佐藤勝利

東京都出身 1996.10.30生まれの 21歳                     顔面人間国宝。Sexy Zoneのセンター。


・私の推し!!!!!!!!!!!!!!!



はい ドーーーーーン

画像14

画像15

画像16



圧倒的顔圧。生まれた時から顔面優勝。




昨今、国宝級イケメン などのワードが馴染みつつありますが、元祖国宝は彼!!!(贔屓)

AIにも裏打ちされた正真正銘の美しさです。


画像17


この顔面が真ん中にいるSexy Zone、っ ょ ぃ …


とりあえず顔がいいことを覚えて帰りましょう。





・切ない歌を歌わせたら一番(私調べ)


勝利くんの歌声は、絶対一部のキタ◯ニに刺さる。(刺され)(2回目)  なんせ私がそれ。

顔は知っていたけど全く興味がなかったのに、勝利くんの歌声を聴いてまっさかさま。                   落ちてdesire。

基本儚げな声で吐息多めです。バラード沁みる。でもリードの下をハモることも多くてキュン🥺


勝利くんソロのオススメ

Why?                                                            Last winter's night

(ハマった当時は、Why? を聴いてよく病んでいたなぁ…😌)



勝利くんは元陸上部でとても運動神経が良く、度々その実力を見せつけられますが、ダンスは…その…可愛いです…(小声)  顔圧との差がまた愛おしいんです。モンペです。



・性格も国宝級

私が一番好きな勝利くんの発言は


(同性に告白されたことある?という質問に対し)           「あります。でもきちんとお断りしました。アイドルというお仕事をしているので。」




神様は最高の人間を作り出してしまった




当時19歳の勝利くんのラジオでの発言です。同性だからじゃないんですよ。Sexy Zoneというアイドルだから。女性も男性もない。                        ネタにするわけでもなく、当たり前のようにこんな事が言える推しを誇りに思います。

この時代にSexy Zoneと出会えて良かった…(重)



他の4人のメンバーが割とボケるのでツッコミに回ることが多いですが、実はボケたりおちゃらけたりするのが好きな末っ子気質も。

近年は、そのペロさから赤ちゃん扱いされることも多くなりました🍼

画像18






💚松島聡

静岡県出身 1997.11.27生まれの 20歳                   Sexy Zoneのリーサルウェポン💥


・愛嬌抜群の笑顔と時々見せる憂いを帯びた顔がもはや別人

画像19

画像20



※同一人物です。


ギャップって聡ちゃんのための言葉なんじゃないですか? この件についてはキャラクターの部分でも触れますが、ほんとに沼。


身長はSexy Zoneで1番小さいですが、手と足が意外と大きくてゴツゴツ…。雄じゃん…って思ったらあなたの負けです。



・Sexy Zoneのダンス隊長💃💃

とっても努力家な彼はSexy Zoneのダンスを引っ張る存在です。小柄な体格もなんのその。          ダイナミックかつ軽やかな身のこなしでいつも打ちのめされます🤦🏻‍♀️



歌声は甘く優しい、人々を包み癒してくれます。特にロングトーンは1番安心して聴いていられると思います。

暖かい曲が似合う声だなと思いますが、セクシーな曲を歌うと豹変し、次々にファンを狩り始めます。危険です。


そして聡ちゃんといえば、ファンサです!!!     観客席を周るトロッコに乗ればもう、お手振り・投げチュウ・指差し…ファンサービスの嵐です。上の方も見えてるよ〜!と言ってくれたり、いうてもファンに寄り添ってくれます😭

画像27



聡ちゃんソロのオススメ

Mermaid                                              BYAKUYA  (NEWSさんのカバー)

この二曲の差で耳キーンなるので気をつけてくださいね。BYAKUYAは某動画サイトに…🤭



・静岡が生んだ奇跡

彼のキャラクターについては、私なんかの言葉よりも 某動画サイトで「セクチャン」という魔法の言葉を検索してみてください。

口が閉じなくなります。


私のオススメは、富士急ハイランドロケです。

画像28

ね?もう見るのが怖いでしょ?




Sexy Zoneの太陽のような聡ちゃんは現在お休み中です。時が来たら少しでも おっ と思って頂けたら嬉しいです😌💚




🧡マリウス葉

ドイツ出身 2000.3.30生まれの 19歳                  天界から人間界に舞い降りた天使。


・天使から大天使へ

画像21

画像23

画像23



>>>>>ずっと綺麗<<<<<




いっちばん小さくてお兄ちゃん達に可愛がられてきたマリちゃんも、今では一番背が高く、お兄ちゃん達にもグイグイ行くように。


おばさん成長に泣けちゃう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭 


美への意識も高く、お風呂上がりスチーマーにマッサージ、パック…etc




🏳





・成長するパフォーマンスから目が離せない


私もセクラバ新規ゆえ、先日デビュー直後あたりのライブを見たらもう…

11歳のマリウス少年は、MC中に話は聞かない、好きなことを話し出す暴走ぶり。またそれがとんでもなくキュートなのが罪😇

ほぼJr.としての下積みもないままのデビューだったので歌もダンスも年上2人とはやはり差がありました。



でも19歳のマリウス青年は違います。              MCでお兄ちゃん達を翻弄するのは相変わらずですが、日本語が流暢になったこともあり、トークが抜群に面白い。変顔も習得しました。(ITの顔マネ) 独特の言い回しでマリウスワールドに誘います。


歌声は少し鼻にかかる感じ。聡ちゃんマリちゃんの歌声はSexy Zoneに潤いを与えます。             英語も達者なので発音が1人だけレベチです。

ダンスは、しなやかで所作が美しい。動く絵画とだけ表現させてください。これが全て。




・存在が二次元


・お父様がドイツ人、お母様が日中のハーフ                                                            ・本名:葉 マリウス ユリウス 成龍 シュミッヒ     (順番は割とどうでもいいらしい)                                               ・お母様が元宝塚                                              ・ドイツの実家は不動産を営むリアルぼっちゃん ・宝塚に入りたかったが男なので断念                ・東日本大地震を機に日本を想い11歳で来日、     そしてジャニーズ入所、最年少デビュー                                       ・日独英中 のマルチリンガル                           ・現役上智大生




混乱





漫画の中でしか見たことないですよねこんな人… 本当に三次元の人間なのでしょうか…

生まれ持った物もそうですが、努力で我が道をゆくスーパーアイドル。


また、ジェンダーや国際関係など視野がとても広く、素晴らしい人格者です。

私が度肝を抜かれたのが

(女子力を上げるにはという質問に対して)                                                                「女子力って言葉はもう古い。そんなのにとらわれてはいけない。」
(男同士はキモいと言ったJr.に対して)                 男が男を好きになっちゃいけないの?差別だよ、それ



時代がマリウス葉にまだ追いつけない




もはやマリちゃんがアイドルでいてくれることが奇跡ですが、彼はアイドルとしてそういうことを発信していきたい。という信念を持つ、ただの凄い人です。





③5人の魅力


・成長と共に深まる絆

ケンティーと風磨くん(=ふまけん)は、Sexy Zoneデビュー前は他にグループを組んでおり、人気Jr.として活躍していました。

ですが、2011年にそのグループは解散。入所して1年ほどしか経たない勝利くん聡ちゃんマリちゃんと共に活動することになり、同年にデビューが決まりました。

当時は知名度や実力の差は歴然。 デビューから数年後には、 年上3人と年下2人の活動が離れるなど格差時代もありました。

そういった困難を乗り越えてきたからこそ、5人そしてファンとの絆は強いものがあります。

デビューが早かったからこそ、彼らのかけがえのない時間・成長を見守ることができる。 これもSexy Zoneを応援する醍醐味です。

画像29



・圧倒的なプロ意識

デビューからまもなく8周年となりますが、スキャンダル0。いつでもファンが一番だと伝えてくれる、私達の恋人です。()


・トンチキソング

Sexy Zoneの楽曲といえばトンチキ。

え?何言ってんの? なんて当たり前。                   だけど明るくて、いつでも元気をくれるサイコーな歌がたくさんあります。


その代表は

バイバイDuバイ 〜See you again〜




は???????????






歌詞も「赤い救急車 ポリスはスーパーカー」などとても理解しがたいフレーズが続きますが、メンバーにもファンにも愛される人気曲です。


こういった底抜けに明るい歌達が日々戦う私達を応援してくれます。Sexy Zoneは私たちに寄り添ってくれるのです。(宗教勧誘)







終わりました。長かった。いや私がまとめるの下手くそなんですけど、伝えたいことが多すぎて…

もう前半部分は覚えてないよって方


超絶綺麗な尊いアイドルとだけ記憶してください

画像24

画像25




ここまで読んでくれた方、私はあなたが大好きです。あなたの推しメンが見つけられたらこっそり教えてくださいね😉



読んでくださり、Sexy Thank You🌹