うぉー、rubyがんばるぞー

久しぶりです。ほしです。


最近、独学でやってきたrubyを、実務レベルへ到達させたいと思い、
オンラインスクールに手を伸ばすことにしました。

今回は、スクールへの第一歩。決意表明的なことを書いていきます。



その、スクールとは何?

その名は、” フィヨルドブートキャンプ ”

フィヨルドっ!!

知ったキッカケ
先日、fukuoka.rbの方々とオンラインミーティングで話す機会があり、
現役エンジニアの方々であるメンバーの方々に、とてもとても勧められたのがキッカケ。

メンバーの方々いわく、
卒業は難しい。かなり根気が必要。途中で辞める人は少なくない。
けど、実務経験3年レベルに到達できる。就職は強い。月額3万円。メンターに質問相談できる。

そして、ミーティングメンバーのうち半数以上が、
実は私もフィヨルド卒業したんですよ。とのこと。

なんか、めちゃ勧誘されているんじゃないか、という疑惑が一瞬頭をよぎったが、フィヨルドという言葉がほしの脳を支配してしまったのだった。

ノルウェー、フィヨルドを愛し愛された私に取って、
これはやるしかない。


うぉーー、やるぞーーー
progateやmuscle codingのハンズオンをクリアした。
この流れに乗っていこう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?