見出し画像

vol.3 鈴木 海都

いつも応援ありがとうございます。

まず初めに、
コロナウイルスの影響で活動制限がかかるようなご時世にも関わらず、SS伊豆を支えてくださるスポンサーの方々、現地まで足を運んでくださるサポーターの方々に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今季もSS伊豆への変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。

自己紹介が遅れてしまい申し訳ありません。
今回のnoteを担当させて頂くことになりました、SS伊豆 鈴木海都です。
なんと!人生初のnoteです!!
静岡県熱海市出身根っから伊豆っ子です!!

熱海のように熱い気持ちを持ちこれまでの人生を歩んできました!

僕が初めてサッカーに出会ったのは幼稚園の時でした!

元々は父の影響で野球をやる予定でしたが友達に誘われサッカーの練習に参加しました!

幼少期は泣き虫で常に母に甘え泣いてばかりいました。

サッカーをやめ、野球をやりたいと思った事も何度もあります。

それでもサッカーを続け、気づいたら伊豆トレセン〜ナショナルトレセンまでの全トレセンに参加する事が出来ました。

そんな幼少期を経てジュビロ沼津(現アスルクラロ沼津)のセレクションを受け合格し入団を果たします。

中学時代は昔と変わってやんちゃでした笑

えりあしをのばしているのがカッコいいと思い床屋ではえりあし切らないで下さいなどと
今となっては恥ずかしいエピソードがたくさんありました。

サッカーでは順調に進み、中学2年生の時に全国大会で活躍し日本代表候補選出、数多くのJクラブからオファーをいただき自分の中で関東でプレーしたいその思いから浦和レッズユースに入団しました!

この高校時代はまあ、衝撃の連続!

日本一のビッククラブの下部組織、みんなめちゃくちゃサッカー上手い!サッカーへの意識高すぎ!

練習中は常に削りあい怪我なんて気にしない時には胸ぐら掴み合う事もありました。

そんな環境に揉まれ僕も成長し光栄なことに
埼玉国体選出、着々と試合に絡めるようになりました。

こんな感じの高校時代僕にも親友という存在がいました!

それは現浦和レッズで活躍する伊藤敦樹選手!

彼とはほぼ毎日一緒にいました!

休みの日は遊びに行ったり、公園でボールを蹴ったり!

サッカー中は犬と飼い主の関係!

欲しいところにボールが出てくる!

目が合ってなくても走ればボールが出てくる!

阿吽の呼吸ってやつですね!

そんな彼と共に大学は流通経済大学に進学します!

一年時からJFLに属していたドラゴンズに所属しまあ順調にステップアップしていましたが4年時にコロナウイルスが流行!

サッカーができない!

僕の心の中にもポッカリ穴が空いてしまいました。

Jリーグクラブからの練習参加も断り日立ビルシステムへの加入を決めます!

そんな日立時代仕事と遊びの両立でサッカーは二の次でも唯一欠かさず浦和レッズのホーム戦は行ける時は行っていました!

そんな僕がサッカーを真剣にやりたいと思ったのも伊藤敦樹という存在がいたからです。

彼の活躍する姿に刺激を受けサッカーやりたい、俺サッカー好きだわと実感させてもらうことができました。

彼をきっかけにサッカーをがんばろうと思いやるからには自分の好きな伊豆を盛り上げたいと思いSS伊豆のセレクションに応募しました。

そして現在に至ります。

僕は現在全くチームの役に立つことができていませんが最高の仲間達と共に切磋琢磨し今年東海昇格します!!

まとまりのない文章で申し訳ございません!

読んでいただいた皆様ご清読ありがとうございました!

次回は伊豆のスパイダーマンこと辻 清志郎選手にお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?