スクリーンショット_2019-07-14_14

僕の独断と偏見でTwitter『七か条』を制定しました

こんにちは、普段はこんな感じで、何も生まないツイートを意識しているささきです。

先日、僕が “Twitterで好きな方々” が心無いリプ(ツイートへの返信)で疲弊されているのを見て、すごい寂しい気持ちになりました...。

そんなの僕の好きなTwitterではないから。

だから、これを守れば全員が幸せにTwitterを使えるというtwitter『七か条』をつくってみました。

※この七か条は、いわゆる心無いリプをする人を非難する目的ではないです。その方々にも、それぞれに何かしらの理由があると思うので...。ただ、今回のnoteは、もっとこんな視点でTwitterを使ったら良いんじゃないか?という提案です。

それでは七か条を説明していきますね。

第一条|人にやられて嫌なことはやらない

これは基本的に小学生の時に教わるけど、ついつい忘れがち。やっぱり守破離の『守』は大事!

第二条|どんなアカウントも家族や恋人や友達もいる1人の人間

自分の大事な家族がtwitterで嫌な思いをしてたら、僕は嫌です。

第三条|そのリプに愛はあるか

愛は大事。

第四条|夜更かしは良くない!

やっぱり良いツイートをするには、良い健康から。

第五条|クソリプする時間あったら読書した方が楽しい

読書もおすすめ。

第六条|ダークモードの方が目に優しいよ

長時間twitterを見ると、目が疲れちゃうと思うので、twitterの背景をブラックにするのがオススメ!

第七条|無駄なツイートなんて無い!

そのツイートは、あなたの人生の貴重な時間を割いて生み出したもの。芸術は爆発だ。

まとめ

僕らの好きなtwitterの文化は僕らで作りましょう。

Twitter『七か条』
・人にやられて嫌なことはやらない
・どんなアカウントも1人の人間
・そのリプに愛はあるか
・夜更かしはしない
・クソリプするなら読書するべき
・ダークモードの方が目に優しい
・無駄なツイートなんて無い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?