スクリーンショット_2018-09-15_18

『なぜLINEで彼女からフラれることが解せないのか』を考えてみた。

こんにちは、ささき(@sasaki_recruit)です。

突然ですが、皆さん、LINEのテキストで彼氏彼女をフッたこと、もしくはフラれたことはありますか。

僕は2年くらい前にあるので、極力客観的に振り返り、経験者としてみなさんにシェアできたらと思います。

■LINEで彼女からフラれることが解せない4つ理由

5時間くらい考えていたのですが、LINEでフラれるのが解せない理由は、4つに収束しました。

-理由1- そもそもLINEなどの通信媒体を関わらず、フラれるのは嫌だ。

LINEでフラれることが何で解せないのかなーと考えていたら、ふと、思いました。

あっ、、、LINE関係ないかも。と

そうでした、単純にフラれたことが悲しかったですね。序盤から今回のエントリの存在意義が揺らいでしまいました。

-理由2- テキストとして残るので心がエグられる。

経験者から言わせてもらうと、これが1番きついかもしれないですね。傷口にそ〜っと塩を置かれる感じですね。

そして、読むと辛くなるとわかってはいながらも、ついつい読み返してしまうという合わせ技まであります。

-理由3- 最後の大事な記憶が『彼女の顔』ではなく『LINEの画面』になってしまう。

ちょっと上手いこと言ってしまった感がありますね。でもこれも事実で、やっぱり別れる瞬間とかで、記憶に焼き付きますよね。

最後の彼女との記憶がLINEの画面ってやっぱり寂しい気がするんですよね。

-理由4- 『付き合う時は勇気を振り絞って僕から直接告白したのに...』という不公平感

LINEでフラれたときはなぜか不公平感も一緒に湧いてきます。

「◯◯(彼女)からは感情表現しないのに、別れるときだけ、ちゃんと感情表現するんだね。」

と思ってしまいます。こんな感情が生まれるなて自分も人間だったんだなということに気付かされます。

■LINEで彼女からフラれる4つのメリット(強がり)

さて、ここからは、私と同じ境遇の人にも明日から頑張ってもらうために、前向きな解釈(強がり)を4つほど書いていきますね。

-メリット1- どうせ別れるので無駄な時間を割かずにすむ

これ完全に負け惜しみですね。でも、LINEでフラれたことがある人なら分かるはず。

-メリット2- 「LINEでフラれた」というように「LINEで」という要素が加わり、感情の矛先がLINEに分散できるので、少し精神的ダメージが緩和される

これは、LINEさんに八つ当たりですね。物は言いようです。

-メリット3- テキストとして残るのでネタにしやすい

すべては時間が解決してくれます。

-メリット4- 『なぜ生きるのか』と向き合うことができる

俺、LINEなんかでフラれるんか

なにやってるんだろう、俺

てか、何で生きてるんだろうな

生きてなければこんな思いしなくていいのにな

いや、でもやりたいことあるわ

もうちょっと頑張ってみよう。

という流れです。

■LINEでフッてくれた元彼女への一言

『今は幸せです。ありがとう。まあ、そっちから連絡くれるなら、考えてやらないこともないよ。』byささき。

最後までお読みいただきたありがとうございました。

こうした生産性の無い情報発信は大好きなので、もし良ければ仲良くしてください。

Twitterアカウント:@sasaki_recruit

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?