見出し画像

The Best Rapper Alive !! リル・ウェインについて

皆さんの1番好きなラッパーは誰ですか?

エミネム、2パック、ノートリアスBIG、

もしくは、MigosやLil Pump?

いろいろな名前が挙がると思いますが、僕が1番好きなラッパーを聞かれたら、必ずリル・ウェインの名を挙げます。

 

⬆コイツです。

彼のすごいところは、この全身タトゥーの風貌なんかじゃなくて、とにかくラップが上手い。

もっと言うと、コイツのラップは超オリジナルで、とにかくぶっ飛んでるんです!

有名なA miliです。
このトラックはいろんなラッパーにカバーされました。

彼のすごさは、このメロウでキャッチーなフロウにあります。当時、彼のラップスタイルはとても革新的なものでした。

LudacrisやNellyなど、フロウをキャッチーにしたラッパーは他にもいますが、リル・ウェインほど自由なフロウをするラッパーはいません。

また、現在のマンブルラップに多大な影響を与えています。

Fat JoeがLil Uzi Vertのことを、「劣ったバージョンのリル・ウェイン」と批判したことがあります。

それは言い過ぎだと感じるかもしれません。
しかし、Fat Joeの言っていることはあながち間違いでもなく、最近のマンブルラッパーはみんな同じようなフロウでラップしています。

Lil Wayneを聴くと、現代のヒップホップで主流のマンブルラップのルーツを知ることができるかと思います。

とにかく、彼は現代のヒップホップに多大な影響を及ぼした天才なんです!

また、リーン(咳止めシロップをスプライトで割ったドラッグ)の※愛飲者で、ヒップホップ界隈にリーンはイケてるドラッグだと広まったのも、彼のおかげ(せい)です。

※現在も飲んでいるかは不明

とにかく影響力の大きいラッパー、リル・ウェイン。

彼のラップは、純粋に音楽として優れているので、ヒップホップをあまり聴かない音楽好きの方にも、一聴の価値はあるかと思います!

リル・ウェインは、ミックステープ(ラッパーが無料で出してる音源)を大量に投稿しているので、ミックステープから聴いてみるのがいいと思います。