見出し画像

楽しんでいいんだ。人生も手帳の使い方も。

捨ててなかったトラベラーズノート。笑

今日は、朝活でジャーナルをしていました。

でも、持ち物は増やしたくないし、荷物も減らしたい。

でも、朝からパソコン開きたくない。
スマホ断食始めてから、すっかりスマホもなるべく開きたくない。

うーーーん…
うーーーーーん…

と悩んでおりましたところ!

たまたま、こちらの記事を発見!!

harukaさんの記事を読むと、手帳活動を通じて、暮らし、人生を楽しんでいることが感じられました。

そして、
わたしもそうだったな…と。

来年はほぼ日手帳15年目!たぶん。

先日は、手帳に書くまでもなく、言葉に出すだけでも、幸せを噛み締め直せることを実感していました。

が、手で書いて、書いたものを目で見れば、
より一層、噛み締められますよね。

幸せの反芻!反芻!

手帳をまた使い始めることにより、
シールをはじめ、使いきれない文房具に沼ってしまうことをおそれていました。
ミニマリストだし。持ち物増やしたくないし。

でも、それよりも何よりも、
「楽しい!」と思えることをすることが大事!!

そして、楽しいと感じられる時間が必要!!

harukaさんのおかげで、
また思う存分、手帳を楽しむことができそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?