見出し画像

iPadを買おうとしたらデジタルミニマリストになった話

おつかれさまです!
Apple信者うつ病HSPワーママ40チャイのぺんです。

Apple新作発表会までのワクワクの方が楽しかったりしますヨネー。

さて。また今年もiPad mini6が欲しくなってしまってまして。
ネットサーフィンしながら、ipad活用法とかを見ていたんです。

そしたら、こんな動画に出会いました。

https://youtu.be/rPP68Ef3TcE?si=GMyYHwt9tSNJ1Dhy

今まで見た要約動画よりも説得力がありました!!!

スマホ断食やデジタルデトックス、デジタルミニマリストなど…各種それっぽい本は読んできましたが。
いまいち、「とはいえ、今の時代それは無理」と一蹴してました。

そして気づけば…

わたし、うつ病になってた(テヘ

反省します!!!!!!!
とはいえ、完全には無理なので。
少しずつね。

以下、私のルールです。参考までに。

  • noteの更新はPCから。
    (自室にこもるとろくなことがないので、キッチンカウンターで立ってタイピング。椅子をネコサマに占領されてるともいう。)

  • AppleWatchで足りることは、する。
    (通知の受け取り、LINEの返信、天気予報の確認、電話など)

  • 通知はLINE、通話のみ。

  • SNSの視聴は1日15分まで!ほぼしない。投稿メイン。

  • Youtubeは、1日30分まで!PCで!

  • メールのチェックは1日1回のみ。

  • 電子書籍は読まない。(高確率で衝動買いの原因になってるし!)

  • アナログ手帳を活用する。(手で書くことはボケ防止にもなるよ!)

さて、いつまで続くかなー?w
次の精神科の定期受診日までは続けたいです。

そして、抗うつ薬が1錠でも減りますようにー!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
続編はこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?