見出し画像

パンどろぼうとミニマリズム

最近、たかが外れたように、ガチャガチャを楽しんでいます。
(お小遣いの範囲内で)

きっかけは、家族旅行

こどもたちが、お小遣いの範囲内で何個かやっていて。
お小遣いの範囲内だから、自由にやらせました。

その姿がとても楽しそうで。

(私だったらコレやりたい!)


(私だって楽しみたい!)

そして…

(旅行だから、いっか♡)

そして…
どハマり。

いや~…

楽しかった!!!


何をそんなに我慢してたんだろう

ミニマリストだから、物に頼るのはよくない。

物を増やしたって、良いことはない。

と、いつの間にか自分で自分を制御してました。

本当は、楽しいのに。
好きなのに。

ミニマリズムは人それぞれ

手ぶらに憧れるて目指していたけど、やめました。

わたしと、どこかのあなたの最低限は違う。


例えば…

私と長男がアレルギー性鼻炎持ちだから、
マスクの予備とポケットティッシュは必須。

手がべたつのが凄く気になる私と次男用には、
ウエットティッシュが必須。

持病持ちだから頓服薬必須。

わたしは、ガチャガチャが好きで、ミニチュア小物が好き。
眺めているだけでも楽しい気分になれます。

そもそも、我慢するって何


ふと、今までの人生で、我慢の連続だったことに気がつきました。

長女として生まれ。
妹はいつも好きなように言いたいやりたい放題だから、
私くらいは、大人たちに気を使い、遠慮をしてきました。

誰も頼んでないのに。

その積み重ねで、今。

我慢する事が全自動になっていて。
他人(自分以外全人類)の顔色を伺ってばかり。
全自動で。

「我慢しなくていい」
と言われても、どうしていいか分かりませんでした。

やっと、ちょっと、こういう事かな?
って分かり始めました。

人間関係も優先順位を付けるとは

仕事や家事などの作業の優先順位付けは得意です。
ミニマリストさんたちを参考に、使う物の取捨選択もできるようになりました。

でも、上記のことにより、
誰彼からまわず良い顔してました。

それを、
「私と子どもの気持ち」
を最優先して、あとの皆さんは後回しにさせて頂くことにしました!

みんな、ごめん!!
LINEやDMの返事、めっちゃ遅くなるね!!笑


子どももわたしも、パンどろぼう大好き♡

「まずい(꒪⌓꒪)」

あれは名台詞ですよね!!

今週末、今度は子どもたちとガチャガチャやってきまーす♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?