見出し画像

Aimerの隠れた名曲 『悲しみはオーロラに』

DJおさしみです

#DJおさしみ の紹介する好きな曲一曲目はこちら


悲しみはオーロラに / Aimer(エメ)

私がAimerに出会ったのは2014年の春
インディーズだけの有線放送のチャンネルで流れてるのが耳に入って出会いました。

今となってはカタオモイとか蝶々結びが有名な
Aimerちゃんですが
当時はまだあまり世に知れ渡っておらず、メディアに顔出しもしていない頃。

Aimerはもともと歌がめちゃくちゃ上手でしたが(今もだけど)
病気?かなにかで今までどおりの声が出なくなり
それをきっかけに喉を救うようにウィスパーボイス(Charaと同じ吐息混じりの歌い方)で
今までとは全く違う歌い方をするようになって
シンガーとして活動するようになったんだったような。(ちょっとうろ覚え)

しっとりしたバラードで
エモーショナルなメロディラインなので
Aimerで好きな曲が1曲でもある方は
お手すきで聴いてみてください✌🏽✌🏽✌🏽

ちなみにAimerはフランス語で〝好き〟って意味です。

有線放送で、聴いたことないけどこの曲めちゃくちゃいい!って思える音楽に出会えるのは結構楽しいものです。

ここ数年はスマホでも有線放送聴けますので、是非お試しあれ✌🏽✌🏽✌🏽

DJおさしみでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?