2.12 最近のよく行くライブの傾向

現時点でチケットをとっていて、行くことが確定しているライブ達⤵︎⤵︎
①ジャンク新ネタライブ「ジャンクの」(2/28)
②さすらいラビー新ネタライブ「カリィ」(3/11)
③スパイシーガーリック単独公演「Zero to Hero」(4/8)

全部新ネタor単独ライブ。

2022年の前半は、どちらかと言えばk-proのヘビセンとかその他ユニットライブとか、複数組が出てネタと企画をやるライブを見ることが多かった。
2022年の後期にはトークライブに急激にハマり、ネタ&企画ライブに加えてトークライブに行く回数も増えた。

2023年に入ってからは、急激に新ネタライブや単独ライブを見る回数が増えた。逆にトークライブにはまだ1回も行ってない。単純に定期的に新ネタライブ・単独ライブをやる組が増えた気がする。
ジャンクとかチェリー大作戦とかさすらいラビーとか。(チェリー大作戦は去年もやってたけど

どんなライブも楽しいことに変わりはないけれど、ある組が単独でひたすらにネタをやるライブはやっぱり出演者の熱が伝わってきて違う面白さ・楽しさがある。ライブ前の熱心な告知で期待感や楽しみに思う気持ちが増す。他のライブと比較しても大きな期待と共に会場へ足を運ぶ。

そうやって気合いを入れて見たライブは数日前からちゃんと楽しみにしてるし印象にも残る。
そんな大きめにたのしい行事が毎月あって幸せ。

ジャンクの新ネタライブもさすラビの新ネタライブも今んとこ奇跡的に行ける日に開催されていて嬉しい。


メモ: 明日ナベンジャーズを見るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?