11.3 ファン歴3ヶ月の芸人が優勝した

めっちゃ大昔の話だけど
10月30日に、NHK新人お笑い大賞があった。

予定があってリアタイはできないはずだったのに、何故か予定がめっちゃ早く終わってリアタイできた。

なんかこういうこと最近多くて嬉しい。

優勝はスパイシーガーリック🧄🧄

KOCの2回戦で見てからちゃっかりハマって、SNSフォローしたりちょろっとライブで見たりしていた軽ファンなので嬉しかった。

もっと早く見つけてたかった、とはちょっぴり思ったけれど。
知ったタイミングがミーハー。

ゾンビのネタはいつ見ても面白い。分かっているのに何故かいつも笑っちゃう。
最終決戦のネタは初めて見たけれど、片山さんの「ガチいいヤツ」感が良かった。自慢されてもイライラせず、友達が可愛くて笑っちゃう、みたいな。なんならゾンビよりも好きかもくらい。

あとは10億円とかも好きだった。
高層ビルに長文のエピソードトーク出すとことか。

そんなもんかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?