2.7 今気になってるライブについて

① スパイシーガーリック第1回単独公演「Zero to Hero」

単独なんて行きたいに決まってる。スパイシーガーリックは、去年のKOC2回戦を見て好きになった。有名なエスカレーターのネタ含め全部好き。
ただ、人力舎のファンクラブ(?)みたいなのがよく分からなくて困ってる。一般発売されてからチケットとるつもりではあるんだけど。事務所のFCってどういうことだ。真空のライブにもFC販売みたいなのあった気がする。人力舎に好きな芸人がいっぱいいたらこれに入るといいことがあるってことだろうか。こんなの全事務所でやられたら破産する。でもよしもとのプレミアムとかと同じようなことか。ぶつぶつぐちぐち。

② カゲのM-1グランプリ~ヤツらの2本目はヤマを登れたのか~

実際、私もカゲヤマのネタを1種類しか見たことがない人間の1人なので気になりすぎる。「おにいちゃんっ❤️」オンリーで準決勝までいったの凄すぎて笑える。
普通にメンツめちゃめちゃ豪華。本当に行くかどうかはまだ検討中。

③ イカ舍バトルライブ~グランドチャンピオン大会~

『大仰天・木場が“勝手に”作った人力舎のバトルライブ「イカ舍バトルライブ」の優勝者が集い、グランドチャンピオンを決めるイベント。』
だそうです。

そんな面白いことやってたの知らなかった悔しい。大仰天は好きだし、他にも大好きなジャンクとかが出るし、普通にめっちゃ行きたい。

④ Pお笑いライブ

パチスロに関するネタやトークで競うライブだそうです。パチスロに関する知識は0なので多分行ったところで面白がりきることは難しい。ただ出演者が好きな人ばっかりだから気になるだけ。本当に、気になるだけ。

⑤ ひょうろくが出た!

会場に出没するひょうろくを使って笑いをとるライブ。なにそれ面白そうすぎ。出演者は、普段めちゃめちゃライブで見るような人たちってわけではないけど、そんなのも含めてめちゃめちゃ面白そう。
ひょうろくが複数人いて歌ってる動画、いつかTikTokで大バズりするんじゃないかなって勝手に予想してる。それはまるでトヨナガタクトみたいに。

⑥ 東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 日本武道館 なんと括っていいか、まだ分からない

まぁ単純に豪華すぎる2組。お笑い×音楽みたいなライブが最近増えつつあり、気になってはいた。そんなライブが配信されることが決まったみたいで、とても見たくなってしまった。
吉住がゲストで出るというのもだいぶデカい。ラジオでこのライブに対する思い的なことを語っていてすごいなぁって思った(バカみたいな感想すみません)。R-1に対する思いの強さも、このライブに対する思いの強さも、どちらもとても伝わってきてあぁとっても人生だなと思った。そんな吉住さんが日本武道館に立っているのを見たい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?