4.8 傘買ってライブ行く

大昔に傘(折り畳まないやつ)を盗まれてからずっと100均のバカ小さい傘を使ってる。
確かそれが10月くらい。
傘を盗まれた直後に折りたたみ傘の骨が一本折れて、折りたたみ傘も間に合わせで買った小さい500円のやつを使ってた。

実はこの500円の折り畳み傘も買った直後に骨が半分折れてるみたいな感じになったけど半折れのまま一生使ってた。なんか分かんないけど1年間に買っていい傘の本数超えるかもって思った。

その500円の折り畳み傘が、昨日今日の強風のせいでついにぼろぼろになった。

生活必需品とも言える傘。間に合わせで買ったもので半年以上凌いだ。
生活必需品だと思って惜しまずお金を使っているものって多くあるけど、案外買わなくても過ごせたりするのかもしれないなどと思った。

思いながら1000円の折り畳み傘購入。
倍の値段。安い方だけど。せめて1年以上はこの傘使いたい🎶

新しい傘持ってパイガリの単独ライブへ向かう。
実は実はコント師の単独ライブは初。たのみみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?