ジタンサクシャのこと

小説でよく上がっている探索者のまとめ

【新伍研究所】
オカルト専門研究施設。人の出入りが絶えない。

◯エマヌエル・ユルゲンス(PL:せさみ)
http://charasheet.vampire-blood.net/1270905

APP4、ウィーン産の新伍研究所の室内犬。
ジャパニーズカルチャー好き、かわいいもの好き、手先が器用。
顔に生まれつきの大きなアザがあり、これを見た人は硬直してしまうために常に隠している。
いつもマスクを付けている。中身を見たのは、ベネディクトしか居ない。
蒲田全を神様だと盲信していた過去がある。ハワイ出張中に死んだ。

◯ベネディクト・ゲープハルト(PL:園児さん)
金持ちのボンボン。色々飽きて家を出て、変な研究所に入った。
蒲田の監視として日本にやってきたが、エマしか見ていない。エマbot。
エマヌエルの死をきっかけにアシスタントから研究員になる。着ている白衣はエマの遺品。

◯蒲田全(PL:園児さん)
日本支部所長。APP17。
あらゆる人間が彼に惑わされている。

◯蟻巣川テレス(PL:うろのさん)
蒲田の秘書(のようなもの)
蒲田しか見えてない。潔癖症。

【皆方探偵事務所】
ストーカー加害者の支援を含めたストーカー対策に重点を置いた運営方針の探偵事務所。

◯久那誉礼(PL:せさみ)
http://charasheet.vampire-blood.net/1626359
元人間の邪神。人間の頃はつまらなそうに生きていた。
薬剤師から転職して探偵に入り、大きな事件に巻き込まれて死んだ。
人間辞めてからの方が人間らしくしている。

◯日輪遂(PL:かなむらさん)
邪神を手中に収めた人間。目先のことを中心に物事を考えてる。
死に場所を探している。

◯南方睦実(PL:かなむらさん)
皆方探偵事務所所長。
人間の姿をしている知識の海。
アルティメット南方。

◯桂司郎(PL:ダムるしさん)
一度死んでしまった南方の配偶者。
久那くんと似てるってよく言われてるが全然似てない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?