見出し画像

【デジカ】旋風の守護者 ゼファーガモン!! (βver.)

割引あり

はじめましてorお久しぶりです!
都内でひっそりとデジカを楽しんでる寿司丸と申します。

いつもはウォーグレイモンばかり回してる自分ですが、
今回はデジモンに2回殴って貫通!(再起動ブロッカーもあれば尚良し)という
なんだかドラモンキラーを携えた気持ちになる…で噂の(?)

新時代の主人公、ゼファーガモンの
デッキ改造案/プレイ案をまとめていこうと思います。

スターターデッキのみだと、おそらくカードプールが足りなく本番でないことから今回はβver.とさせていただきます!
(とか言ってたら早速EX7のカードの公開が始まってました! ゼファーガ系統が出尽くしたら今度は改めてver.1.0〜を書きます!そちらもよろしく!)

リポストしていただければ無料で読めますので是非とも皆様拡散お願いします!


◼️どんなデッキなのか?

ヴォルテクス盤面除去能力◎
②ゼファーガモンがデジモン耐性で大抵のAceを無視できる。
大きく分けてその二つの特徴で序中盤から盤面有利を作りつつビートダウンを仕掛ける順当進化デッキ!

スタートデッキの詳細リストはまだわかってないですが
大体4枚採用とかだったりだとしても、
「結局ルール覚えるためのお試しデッキか~」なんて
パワー不足を感じるカードもいくつかあるかと思います。

ということで自分がひとつ改造案を考えてみました。

◼️デッキレシピ

今回自分が提案するレシピはこちら!

ここから先は

4,195字 / 25画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?