見出し画像

#031 インスタは世界中から反応があるからオモロイ

ファームノートでUXデザイナーをやっている秋山ウテです。

僕はデザイナー歴1ヶ月の新米です。
新米にはでっかくなるためにフィードバックが必要です。

社内のフィードバックもありがたく学びが大きいです。
一方で、どうせならいきなり世界配信してみたらおもしろいかもってことも思ってます。
しかも、外部に出せば努力が資産として溜まっていきます。

そんな中で、気付きがあったので、新米デザイナーの方に届けばいいなと思ってその話を。

成果物をSNSにもアップ中

1日1課題をやってそれをnoteにアップして、Facebook、Twitter、Instagramにもアップしています。こんな感じで。

なぜアップしているかといえば、定量的なフィードバックがほしいからです。

あ、でも、Facebookでは友人・知人への生存報告と同僚への日報(?)としてやっています。
あと、デザイナーのアウトプット報告激戦区、Twitterにもアップしています。

Instagramは特に理由なかったんですが、アップしていました。

世界中のデザイナーから反応が来るInstagram

なにげなくアップしていたInstagram。
なんと、世界中のデザイナーから反応が来てました。

いいねのためにやるっていうよりも、世界レベルで良いのか定量的に見られるのはいいっすね!

僕みたいに駆け出しのデザイナーの方、Instagramにアップしてみてはどうでしょうか??
文字情報が伝わらない分、難易度が高いかもですが、いい訓練になりそうです。

次は、TikTokかYoutubeで制作過程とかをアウトプットしてみたらおもしろいかもなので、がんばってみようかしら。

ではでは!

このnoteを気に入っていただけたら、
「♡スキ」を押していただけると非常に嬉しいです。
より良いコンテンツを作っていく原動力になるのでぜひ!
リクエストもお待ちしているので、お気軽にコメントくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?