見出し画像

#020 ガリガリのZOZOスーツ活用術

ファームノートでUXデザイナーをやっている秋山ウテです。

僕、生粋のガリガリなんです。
この夏からある悩みが発生しました。
それは服の問題。
ジャストサイズの服(特にユニクロ)がこの夏を境にどんどんなくなっていったのです。

今回は、僕と同じような体型でジャストの服がなくて困っている方に向けて、ZOZOスーツを活用するとめちゃいいよという話です。

最近の服はSサイズでも大きい!

ファッション上級者に聞いたところ、オシャレな人は『①サイズが合っていて、②色使いに統一感がある』とのこと。

単純な僕はそれを徹底していました。
ただ、トレンド的にはオーバー気味のサイズが多い(特にユニクロ)のです。
僕はユニクロ大好きなので、焦りました。
この夏に発売された感動ジャケットらへんで、薄々気づいていたものの、嫁さんに「うてっちくん、なんかジャケットでかくない?」と言われてしまう始末。
今までSサイズを着ておけば、オシャレの要件は一つ満たせていたのに、それが崩壊してしまったんです。

ただ、トレンドには逆らえません。

XSは店頭で売っていないことが多い

SサイズがなければXSだ!と思ったものの、多くのユニクロの店舗には置いていません。

どこにあるかと言えば、オンラインショップ

でも、試着していないと、サイズ感がわからんなーと。
しかも、細かく着丈のcm単位で書いてくれているものの、自分のが何cmなのかはわからず、困っていました。

ZOZOスーツがあればフィットするかどうかわかる

そこで、登場したのがZOZOスーツ。
みなさん持っていますか??

ZOZOのプライベートブランドの服も持っているんですが、なんと言ってもジャストサイズなのがめちゃいいです。

これから寒くなる冬。
チェスターコートほしいなと思って、ZOZOを見たところPBではまだ出ていません。
ユニクロで買おうと店舗で試着したものの、僕にはSサイズでも大きすぎて、どうしようか悩んでいました。(ユニクロのチェスターコートめっちゃいいっすよ!)

トレンドに乗るか、師匠の教えに従うか。

そんな中、思い出したわけです。
ZOZOスーツで測った着丈とか腕の長さを見て、ユニクロのオンラインショップで販売されているXSサイズが合うかどうか確認すればいいことを。

自分に合うサイズの服がなかなか見つからないという方、ぜひZOZOスーツ試してみてください!

ではでは!

このnoteを気に入っていただけたら、
「♡スキ」を押していただけると非常に嬉しいです。
より良いコンテンツを作っていく原動力になるのでぜひ!
リクエストもお待ちしているので、お気軽にコメントくださーい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?