見出し画像

Daily UI #024 脱スキューモーフォズムな航空券

ファームノートでUXデザイナーをやっている秋山ウテです。

今回は航空券です。
また、先日発売されたこの本の「Minimal & Clean」も参考にしてまーす。

脱スキューモーフォズム的な作り

同じ課題作がDribbleにも上がっているんですが、見て思ったのは、リアルの航空券に似た形状のものが作品として多いこと。

現実にある物質に似せて作るのをスキューモーフォズムといいます。(ざっくりですが...)

昔のiOSアプリのメモ帳とかは現実の紙に似せて作られていましたが、デザインの幅に制限がかかってしまうので、どんどんその流れはなくなりつつあるそうです。

そこで、僕も脱スキューモーフォズムで、ペーパーレス航空券に必要な要素のみで表現しました。

明日は、TV Appを作りまーす。

ではでは!

このnoteを気に入っていただけたら、
「♡スキ」を押していただけると非常に嬉しいです。
より良いコンテンツを作っていく原動力になるのでぜひ!
リクエストもお待ちしているので、お気軽にコメントくださーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?