見出し画像

オタクは推しのねんどろいどが欲しい〜結局いくらかかったの?〜

ねんどろいど(というかオビツろいど)は完成しているため、番外編です。
書かなくてもいいかなぁとは思ったけど、結局みんなこういうの知りたくない?と言われたので、推しのオビツろいど作成にかかったお金の話です。
値段は私が買った値段。時期やらお店やらで多少変わるかとおもいます。
なお家にあったもの(デザインナイフやマステなど)は入っておりません。

・髪パーツ用ねんどろいど 2600円
・フェイスメーカー 1500円
・エポキシ造形パテ 488円
・Mr.サーフェイサー1200  634円
・溶きパテ 239円
・神ヤス(スポンジやすり)649円
・Mr.カラースプレー 650円
・ウェザリングマスター 650円
・つや消しスプレー缶 670円
・オビツ11ボディ 1933円
・ハンドパーツ 605円
合計 10,618円

ねんどろいど関係とボディ以外は3桁だからあんまりお金かかったと感じてなかったので、まとめると結構かかっててちょっとびっくりしました。

でもこれは私が推しを作るのにかかった金額なので、別のキャラを作るとなるとまた変わってくるはずですし、髪も一から造形するなら既存ねんどろいどではなくかすたむヘッドがいいし、それに着いてくるのっぺらフェイスに自分で顔を描くまでやれるなら、また別の費用もかかります。

いやーでも普通にねんどろいど買った方が安いよね!わかってる。わかってるけど出ないんだから仕方ない!
グッスマさん推しのねんどろいど商品化お願いします!!!!!

それでも推しに使える髪型のねんどろいどがわりと安めに買えたのは運がよかったです。
ねんどろいどはプレミアついてとんでもない値段になってるものも少なくないですからね。

そしてこれからはお服とか小物とかでさらにお金がかかっていきますからね。
ねんどーるの体も買う予定だし、オビツの筋肉パーツも気になるし、かっこいいお服欲しいし表情も増やしたい。
推しへの愛はpriceless…🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?