見出し画像

推しの高いグッズを買った日

お高い推しのグッズが出ています。

https://u-treasure.jp/licensor/obeyme?at_uttop

ユートレジャーさんの「光の指環」
お値段17,600円〜110,000円。

私の推しはとあるスマホアプリのキャラクターで、この指輪はその物語中に登場した指輪を再現してつくられたものです。

同じデザインでお高いYGコーティング(いわゆる金メッキ)とクッッソ高い18kの二種類がご用意されています。
アクセサリー・ジュエリーの一般的は相場というのはあまりしらないのですが、指輪としてみるならそこまでバカ高いものではないでしょう。
ただキャラクターグッズとしてみるとクッッッッッッソ高いです。

YGコーティングはまあ高ぇーな、おい。と言いつつも買えるお値段。
ですが18Kは…………。
もう一度言います。キャラクターグッズとしてみるとクッッッッッッソ高いです。

一般的なキャラグッズ、例えば缶バッジは大体550円、アクリルスタンドなら1,800円前後が多いと思います。
女性向けではあまり出ていませんが、抱き枕カバーなら1万前後、出来のいいフィギュアなら3万程度。
そしてそれらには推しが描かれております。推しが我が元においでになる…私はそれに対してお金を出しています。
当たり前ですが指輪に推しが描かれている訳ではありません。描かれてても困ります。
そして私はアクセサリー類にあまり価値を見出していない人間です。
でも推しはとても好き。推しの指輪なら欲しい。

だからめっっっっちゃ悩ましい!!!!!

ちなみに今回のは再販でして、初回は昨年発売期間限定で受注されております。
「今までアクセサリー類には無縁で自分の指環のサイズ知らない人間だぞ。買ったとしてもしまい込むものに万を超えるのはきついなぁ…」と、最初の販売の時はそんな思いからスルーを決め込みました。万年薄給だしお金ないし現金ないし1000万円非課税で欲しいなー(同時発売の大きなアクスタは買った)と、購入スルーしております。

しかし時が経ち募る推しへの想いと共に、指輪買っときゃあ良かったかなぁという思いを心の片隅に抱きながら数か月。

ここにきてまさかの 再 販 

最初にも書きましたがこの指輪、物語中に登場した指輪を再現してつくられたものです。
作中アイテムの再現……そう、すべてのオタクが好きなやつです。
しかも元々は推しが付けていたという設定。推しから主人公(=私)へと受け継がれ、推しからの熱い想いのこもった言葉が引き出した指輪…。

や っ ぱ り ほ し い

買っちゃう?いやでも10万越えよ?グラボ買い換えるんじゃなかったの?手術費用の支払いあるよね?そんなふうに買わない理由を挙げ連ねる心の中のchicken🐓
いっそ思い切った方がいいぞ!買わない後悔より買って後悔だ!迷った!時には!買ってみる!!と持ちかける心の中のアニメ店長。

様々な思いを抱えて締め切りも間際の2月最後の土曜日。

この画面表示してずっと悩み続けてた

1時間おきにスマホとクレカを握りしめて、悩みに悩み

ポチりました。

クソ高い方(18k)を。

ほら、金って資産価値になるし。
今後推しを思い続ける年月換算したら高くなくなくなくない?
悩む理由が値段なら買えっていうじゃん?
これからの繁忙期を頑張る理由と、繁忙期すぎた頃に届くからいいご褒美じゃん?
などいろんな理由をこねくり回して、何とか決心をつけて… 

ご注文させて頂きましたありがとうございます

ポチりました。大事なことなので(r


ちなみに来月も同じユートレジャーさんから指輪が出ます。
推しからの、とんでもね―設定付きの指輪です。
まだデザインは出ていないのですが、とりあえずもう設定的に買わなきゃという思いでおります。
アクスタは2つ買います。ありがとうユートレジャー。お仕事頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?