見出し画像

2020年6月26日(金)行動記録

コードクリサリス 第2期日本語イマーシブコースの
入試締め切り(7月13日)までにすべての試験をパスすること。
気分の落ち込みから体調を崩したこともあり、運動を習慣づけることにしました。

JavaScriptのオブジェクト操作について勉強。

ドクターストレッチで身体のメンテナンス。
まことさんの身体ってガッチガチに凝ってるんですけど、ちょっとアプローチするとすぐに改善するから面白いですね
とトレーナーさんから言われた。

メンテ後は身体のキレが良くなるのを実感するものの、座りっぱなしで勉強しかしてないので、すぐ戻ってしまう。
運動しないと!

JavaScriptの勉強と少しウォーキング、あと筋トレと有酸素運動をやった。

勉強:5時間

// 引数に渡されたオブジェクトのキーをバリューに、バリューをキーにして
// 新しいオブジェクトを作る関数。
const originObj = {a: 1, b: 2, c: 3, d: 4};
console.log(originObj);

function change(object) {
  let resultObj = {} // 結果用変数の初期化
  let newKey; // バリュー取得用変数

  // 引数に与えられたオブジェクトをループで処理
  for(const key in object) {
  newKey = object[key]; // 引数のオブジェクトからバリューを取得して代入
  resultObj[newKey] = key; // バリューをキーに、キーをバリューにして代入
  }

return resultObj;

}
console.log(change(originObj)); // =>{1: "a", 2: "b", 3: "c", 4: "d"}

今日はJavaScriptのオブジェクト操作について勉強した。
苦手意識が払拭できずにいる『オブジェクト操作』一本に絞って今日は勉強。
おかげで擬似コードでやりたいことを書き起こし、そこからなにも見ずにコード化できるようになったので、数日経っても同じように書けるか定着テストです。

明日は、同じく苦手意識のある『配列操作』の勉強。

運動

外出とウォーキングで約6406歩(約4.55km)

あとは自宅で筋トレと有酸素運動で16分汗を流す。
…運動後のプロテインが最高っす。

やっぱり運動すると気持ちいいですね。
運動のし過ぎで勉強できない、ということの無いよう、バランス良く取り組みたいです。

まこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?