ニオイ

【香り柔軟剤】には困りものですね。
わが家の場合、カミさんが香水というものをあまり使わない性質で【香り柔軟剤】も使いません。わたし自身も以前は休日にオーデコロンを使っていましたが、結婚してから使わなくなりました。
で【香り柔軟剤】の話。仕事してて、フッと良い香りが通った時に(オッ♡)と香りの主を見やったら男性社員だった…てな事が最近ちょくちょくありまして、その度になんとも言えないヤラレタ感というか、損した気分。オイッ!この野郎!て感じ。わかりますかね?

異性のニオイを気にし出したのっていつ頃からでしょう。中学から大学まで男子寮、下宿、一人暮らし。そのうえ体育会系部活動で周りは男だらけ。汗臭さド真ん中の生活をおくっていました。彼女が出来たのは大学2年の時。その時に初めて女性の清潔な香りというものを知った気がします。当時の彼女も香水を使っていた様子はなかったのですが、なんだろう、、石鹸のニオイだったのかな。とにかく彼女のニオイを嗅ぐだけでシアワセな気分になったものです。卒業を機に彼女とは遠距離になってしまい別れてしまいました。

その後、カミさんと出会うまでに2人の女性とお付き合いをさせて頂きました。大変失礼な話、お顔は思い出せなくても使っていた香水のニオイは街中でフッと香ると当時を思い出しますね。特に年上で色々な事を教わった方の女性がつけていたニオイを嗅ぐと何だか、その当時の色々な事を思い出して心身がザワザワします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?