速報性に拘らない

 トレードをはじめとしたトランザクション動画を作成する際、速報性を重視すると、結構重要な部分が落ちてしまうことがあります。SEAのグレゴリーサントス獲得動画なんかはまさに拾い物RPのパフォーマンスの継続性という個人的に重要と感じた論点を動画に盛り込めず、かなり残念でした。現状のサントスがまさに移籍1年目から開幕アウトが決定し、怪我の影響で実績面では2023年1年限りのところ、そのパフォーマンスがフロックではなく継続可能であると主張する方が厳しくなった気がしますしね。

 その上で多くの人に見てもらいたいという前提(もちろん多くの人に見てほしいです)であれば速報性は必要かもしれませんが、個人的には自分が納得のいく内容を優先したいと考えているところです。とまあなぜ急にこんなnoteを書いたかというとディラン・シースの動画をアップするのは少なくとも今日じゃないよという話をしたかったからです。脚本自体はまあまあできていますが、まだまだ追加しなければいけないという感じですね。

 今後もトランザクションについては、日本時間ベースで明らかになった当日にアップすることはないと思います。1日置くだけで大分視野が広がる気がしています。気のせいかもしれませんが。御仕事でも最後のチェックは1日置いた方が確実ですしね。あ、でもデッドラインのときは違うアプローチをするかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?